dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノから連絡が来たら、どう思いますか?
5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。
元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、
「信用できないなら別れた方がいいと思う」
と私からきりだしました。
元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、
「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」
という感じで、別れたのです。
別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。
しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。
連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。
ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。
家に電話するくらいしか方法はありません。
もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。

もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか?

ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。
彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。
今の彼には本当に申し訳ないと思っています。
ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。

それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

A 回答 (5件)

よりを戻したいわけではないのなら、連絡をしないほうがよいですね。


ここは少し矛盾しているように思います。が、気持ちはとっても分かります。
なんとなく寂しかったり、どうしているかなぁ…と思ったり、しますよね。

ですが、元彼が頑張ってあなたの事を忘れたのだとしたらどうでしょう。
そして新しい恋人がいて、やり直す気もないあなたから気まぐれに連絡が来たら…少なからず傷つくのではないでしょうか。「なんだろうこの子?」と思うことは間違いない。元彼の気持ちを大切にしてあげてください。周囲から愛されていることを確認するために、人の気持ちを利用しても、イイ事ないなーと私は思います。
そんな事するなら、今の彼や友達とバカ騒ぎでもして、発散したほうがよっぽど楽しいですよ^^

ただし、本当に好きでもう一度やり直したいと思うなら、連絡を取ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレに連絡を取りたい気持ちがどこから来ているのか分からないのです。
今、彼もいますし、よりを戻したいという気持ちがあるわけではないんじゃないかと思っています。
もしかしたら、今の彼と元カレを比べ、
「元カレだった、こうだったのに」
と思っているから連絡したいのかも知れません。

元カレとは価値観も趣味も何もかもがすべて合っていて、今の彼とはなにも合いません。
そーいう部分を埋めたいと思っているのかも知れません。

あと、数年経って元カレの連絡先が分からなくなってから、
「やっぱり元カレはいい人だったな。あのときもう少し我慢して、信用してもらえるように努力していればよかったな。」
と思うこともありました。

こう思うと、元カレを好きなようですが、今彼のことももちろん好きなんです。
もう少し考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 20:04

女性です。


気持ちは解らなくもないですが、何だかモヤモヤしたので書き込ませていただきます。

もし私の彼に、元カノからそのような理由で連絡がきていたら、嫌ですよ。
それが原因で彼と彼女(いたとしたら)が喧嘩をしたり、別れてしまったりしたらどうですか?
「そんなつもりじゃなかったのに」とか言っても遅いですし、確信犯的な感じがします。(お気を悪くしたらすみません!私の個人的な意見です)

質問者さまは今カレさんに言われた「誰に連絡しようが勝手」ということに対する腹いせをしようとしているように思えます。
今の彼に申し訳ないと本当に思ってるなら、やめましょうよ。
元カレのためにも質問者さんのためにも、今カレさんのためにも、余計なことはしない方が。

どうしても連絡するというなら、尚且つ今カレと別れる覚悟をした上で行動に移す(元カレに連絡する)のが誠実です。

生意気言ってすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにもし、元カレに彼女ができていて、私が連絡したことでケンカになったり別れたりするのは嫌です。
もし元カレと連絡を取ったとしても、元カレに彼女がいればそれ以上にアクションは取らないつもりです。

腹いせと言われればそうかも知れませんが、
今の彼に対して、現状もう魅力を感じなくなっていることが元カレと連絡を取りたいと思う原因になっていると思っています。
別に、元カレが好きだからとかではないと思います。
すいません、まだ気持ちがよく分からないのです。。。

元カレと連絡するのであれば、今の彼とか決着つけてから連絡したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/21 12:40

>元カノから連絡が来たら、どう思いますか?



おっ!!やれるぞっ!!

と思いますし
実際やってます。

それで今過去の女性3人とセックスフレンドになっています。
生でやりたい放題です。

ほんと美味しいです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元カレの性格的に、そのような行動はとらないと思います。
とても大切にしてくれる方でしたので、、、

ただ、そういう方もいるんだなということは参考になりました。

お礼日時:2010/09/17 10:11

今彼と価値観、趣味等、合わないので思い出してしまったのだと思います。


気持ちは凄く分かります。

何で連絡を取りたいと思ったのか、自身に問いかけて下さい。
多分、少なからず「好き」な気持ちが残ってるのでは?

元彼が今、フリーとは限りませんよね?
もしかしたら家庭を持ってるかもしれないし・・・。
独身であっても吹っ切れて「今頃何?」と思うかもしれません。
もしかしたら元彼もあなたと同じ気持ちでいるかもしれないし・・・。

当たって砕けろ!かもしれないですが、行動しないで後悔より行動して後悔の方が後々楽になるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好き」な気持ちは残っているかどうかと言われれば、まだ分かりません。
ただ、元カレと別れてから、元カレのことを忘れたことはありません。
いつも心のどこかに元カレの存在は少なからずあったと思います。
それが、「好き」なのか、「思い出」なのかは分かりません、、、

元カレがフリーではない可能性や、家庭を持っている可能性も確かにあります。。
連絡が取れれば、とりあえず彼女がいるのか?結婚しているのか?を聞いて、相手がいるのであれば連絡を取ることはやめようと思っています。
相手の気持ちを考えれば、良いことでないことは分かっていますので、、

行動するまでには、ちゃんと気持ちなり見極めてから行動したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 10:06

懐かしく思う事もありますが、迷惑に思う部分もあると思います。


また、お付き合いあしている男性がいらっしゃる上で、申し訳ないと思うのであれば、しない方が賢明です。

もし、貴女の、今の彼に同じ事が起こった場合、貴女は、平気でいられますか?
よりを戻したい訳ではないが、連絡を取りたいと言って今の彼に元カノからメールなりTELなり来ても平気ですか?
また、それを内緒にされても平気でいられるでしょうか?

その部分をまず、考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり迷惑ですよね・・・

ちなみに、今の彼は元カノとは連絡を未だに取っていたりします。
最初は内緒にもされていました。
今の彼曰く、「浮気してるわけじゃないんだから、俺が誰と連絡を取ったっていいだろ」
といわれ、何もいえなくなりました。

こーいう今の彼の態度が、元カレに連絡取りたいと思った原因かも知れません。。

お礼日時:2010/09/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!