アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いにくる容姿のいい女性はお金目当てで性格は悪いというのは本当ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

どうでしょうね、友人に見合い経験がある子がいますが、若い時だったようです。


その子は割と裕福な家で育ったみたいで、
「お嬢様はお見合いが早い」と言っていたと記憶してます。随分前に聞いたのでうろ覚えですが、10代でもするらしいです。

ちなみにその子の性格はとてもいい子で、すごい美人というほどではないのですが容姿もそこそこ良く、モデルの仕事をしていました。
    • good
    • 0

お金目当てでお見合いなんてしないですよ。


お見合いは双方が釣り合った者同士がするものです。

昔ながらの仲人を介してなら家柄だったり。
結婚相談所だったら、世間の需要度(異性にモテる度合い)だったり。

卒業と同時にお見合いで結婚する同窓生が数人いました。
皆さん箱入娘風でした。

あっ、でも随分前に何度かお見合いパーティーにサクラで来ないかと誘われた事あります。
バイト代弾むからって。
いかがわしいから断りました(笑)。
    • good
    • 0

どんな都市伝説ですか(汗



たしかに・・ある意味では正しいのかもしれません。
特に30過ぎの適齢期を超えてコンカツしてたりしてる人は
「まず収入ありき」な人がいたりします。
恋愛の一環と言うよりは、獲物ゲットな感じな人とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!