アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバゲーで困っています。いやがらせをする同姓の女(長文)

私はモバゲーで初めて友達サークルに入りました。女性Aという人と知り合いました

私より長くそのサークルにいてオフ会も何回か行ったことあるみたいです。
最初あったときはあんまり話さない人という感じでした。
でもせっかく会えたんだし仲良くなりたいなと思い話かけたり、個人的に遊びの誘いもしました。
しかし。話しかけてもその内容の答えだけしか言わない、話の輪を広げない。誘いも「またオフ会でね」と個人的に仲良くなるつもりはないみたいでした。自分のことを人見知り激しいといっている人です。
 友リスにいても日記にもコメントしてくれないし。私はたまにですがコメントします。だんだん絡みもなくなり。
それで私はそのAとは仲良くなるのをあきらめ他の子Bとなかよくなったんですね。
でも次第にそのBからAの本性というかどういう子なのかをしり唖然しました。

同じサークルのAが好きな男の人がいて、その人の日記にAがコメントしたらしいです。しかし。その人はA以外の人にはコメントを返したのにAにはコメントを返さなかったそうです。Aはパソコンから常にみんなを監視しているのかその返事がないのを知り雄たけびでわざわざ「嫌われてるのかな」とかいたそうです。Bがどうしたの?と聞くとAは「●●さん(好きな人)が私にだけ日記のコメントの返事くれないから嫌われてるんだよ」と言ってきたそうです。
あと、他の男の人に友リスを外されてしまったときもその日にその男の人のとこに足跡がきたらしいです。Bにその人のことを言ったらしいです。
その好きな人からAは悪口いわれてるし。なんか関わりたくない人だなっておもいました
でも友リスにいるのでゲームなどで仲間を無言で申請してきたり。ゲーム上も書き込み一切してきません、ですが、「コンプできない~」とか「どおやってするの?コツ教えて」とか自分のことには話かけてきます。
わたしはコツを教えてわからないことあったらきいて?といったのにそれを無視してその日の日記に「ゲームわかりません。だれか教えてください」とか書いてたんです。
 仲良くする気はないのにどうやら私の板を覗き見てるのがわかり。もう嫌悪感しかありません。
それで友リスをきったんです。そしたらその日にAが雄たけびで「嫌いなら嫌いでいいよ」とか書いてBとかほかのサークルの人に挨拶だけしまくってました。
後日名指しではないですが私のことを日記で書いてきました。「いきなり友達外されて悪口言われた。私がなにしたっていうの!言いたいことあるならはっきり言って。もう消えたい」とか書いてきました。

私はそれを友達から聞いて直接メールしました。
今までのこととか、あの日記はなに?とか
メールは無視され日記はけされてました。
なんともまぁチキンな女だなとおもいましたが他のサークルの子にさとされもう一度メールを送ると謝罪メールがきました。
Aは「●●ちゃん(私)には最低なことしてた。本当にごめんね」と
私も許そうと思い。一件落着とおもったら
今度はサークルの他の子Cの日記を書いたんです。
Cの伝言板に書き込みして返事がなかったから
「裏切られた」という日記を書いたんです。
一番むかついたのはその日記にコメントした↑の男の人に私とCについて愚痴ミニメを3件文おくったらしいです。
 それは私が男の人から聞いたので事実です。
頭にきました。謝ってきたのに。なにそれと。その日記を書かれた子が新しいサークルを作ったんですが。Aはサークルに入りたいのか。新しいメンバーが入るたびにその新メンバーに足跡を残すのです。入ったその日に。必ず。
気持ち悪いです。
 その上仲間らしき女Mがいきなり私とCをブラリしてきて。
Mはむかつく。お前主催者だろ!人を外見で悪口いうなとか日記で書いてました。
 その上A伝言板に「Aちゃんはいい子文句あるなら私にいえ」とか
ブラリしといてそれってなにとか。

Aはそんなことをしながらも。まだサークル監視して。Cに誕生日おめでとうなどと書き込みしてました。伝言板にはMの書き込みを残したまま。
なにがしたいのかわかりません。

いまだに諦めてないのか監視を続けています。

こういった人ってどう対処すればいいんですか?
無視してもわいてでてきて。無視したらしたで日記や雄たけびにかきます。

めんどくさいです。
一番めんどくさいのはBです。

私やCがそんなことされてるのに今まであまり絡まなかったAとやたら絡んでいきます。
Bもなにしたいかわかりません。
このままBと付き合っていこうか迷います。
 困っています。

わかりずらい文ですが、お答えください

A 回答 (5件)

う~ん

結局 どうしたいんだろ? 彼女にそういう事を辞めさせたいって思っていても
辞めないんでしょ?

だったら 付き合わなけりゃいいんじゃないかなぁ?

Bさんと付き合って行こうか迷っていますとありますが、付き合わなけりゃいいんじゃない。

yukariharu さんだけでなく他のメンバーも同じように思っているなら
一度 めんとむかって ガチで話せば 全員で。

リア友だからとか言うんであれば 我慢して皆で付き合えばいいんじゃない。

大体 友達なの? そんなことされてまで???

私生活まで影響でるなら 我慢するしかないんじゃない?

この回答への補足

再度、回答ありがとうございます。

結論をいうとそういうことなんですがね。

なんとかこのAの悪事を辞めさせたいっておもっています。矛盾してますが

• 0

どっちもどっちにしかみえん

コメントがーとか
足跡がーとか
日記がーとか
嫌ならみなきゃいいのに・・・

貴方も十分監視好きな人間のようにみえますが・・・

みんな依存人間なんだよね、結局。

監視システムをつかう事によって友達と繋がっている気持ちになるのかな?

相手によって、そこそこ距離を保つからこそ、友達てうまくいくものなんじゃないの?
    • 0

ホントわかりずらい。

質問のタイトルにある
「いやがらせをする同姓の女」
ってのはAなのBなの?

質問文見る限りBがいやがらせしているようには取れないんだけど?

好意的にとればBはAの行動の真意を探るために
仲良いふりしてるだけでは?

面倒くさかったら両方とも付き合い切ればいいんじゃない?

ただその時はあなたはBからも裏切られたと思われるのは
覚悟してた方がいいと思うよ。
    • 0

だれそれにレスしたとか足跡を残したというだけのことで、

それを越えていません。
あなたが過剰に気持悪がっているだけです。

たかがネット上のゲームでつながってるだけじゃないですか。
「最悪の場合でも基本的にどーでもよい」
と考えるのが正しい。
元々ネットゲームなんて無くてもよいものですよ。
それが生活の中心になってる状態が問題なのです。
これを機会にその小ささを認識しましよう。

この回答への補足

質問が長すぎてわかりずらかったかも知れませんね。
彼女とはネット上だけではなくリアの知り合いです。
サークル繋がりで、他のリアの知り合い人たちにあることないこと言いふらしているんです。

• 0

頭悪い子っているから無視するのが一番

同じ土俵に立つからむかつくんであって、
かわいそうな人だなぁと思えばいいんじゃない?

それでも、ダメなら通報すればいいんじゃない?
モバゲーとかってあるでしょ?悪質者の対処方法。

この回答への補足

無視するから日記や雄たけびに書くんですよね。
だからといって合わせるのはめんどくさい。

通報はすでにやりましたが、Aは元気にみんなをパソコンから監視しています。
本当にいやなかんじです

• 0