電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計のオーバーホールについての質問です。【ブレゲ タイプXX トランスアトラン...

腕時計のオーバーホールについての質問です。【ブレゲ タイプXX トランスアトランティック】先日から知恵袋を通して回答者さんのご意見でOHする方向でいろいろ腕時計工 房を調べてるのですが・・・・・。
正規代理店に出せばいいのでしょうが分解掃除の見積もりだけで既に85000円、当方、先日タイヤ交換で110000円を出費しており非常に厳しい状態なのです。そんな身勝手な事情で できるだけ安く、しかし信頼できる時計工房を探しているのです。ネットで検索するとどこもいい工房に思えて決めれません。そこでまたまた知恵袋を頼った次第です。どなたか いい時計工房をご存知ではないでしょうか?また、実際ブレゲをOHに出された方の御意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。
#住まいは兵庫県なので兵庫県、大阪府、岡山県辺りでお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは  回答No.1です



和歌山にある 「oomiya」 というお店 

大阪の心斎橋に10/1 支店をオープンするそうです

「oomiya」の公式ホームページURL も載せておきますね

参考URL:http://www.jw-oomiya.co.jp/main.php
    • good
    • 1

ホンマウォッチラボラトリーはやめておいた方がいいです。

代金に見合う仕事はしません。

引っ越しをしてそれまでお願いしていた方にOHしてもらうことが出来なくなり、ネットで調べ評判が良かったので
やってもらったことがあるんですが酷い目に会いました。

風防内にゴミを入れられ風防には深い引っかき傷を2つ付けられ(これに関してはクレームを出し無料で研磨させた)
精度も最初は日差2~3秒で非常に良かったが徐々に誤差が大きくなり半年後には日差2分も狂うという非常事態。
OHに出す前は日差15秒~20秒で安定していたのに。

クレームの電話をした時も「直してやったんだ。文句言うな。非常識な奴だ」という感じの対応をされ、その後
言い訳のオンパレード。謝罪の言葉は1つもない。自身のブログで「常識が、礼儀作法が」と偉そうに語っているが
自分のことは棚に上げ、という人です。

秒針が動いていればそれでいい、という方向けの時計工房です。
    • good
    • 0

こんばんは



高級時計ですので
正規代理店にて修理することをお勧めいたします
例え(本当は良くないですが)少し時間が遅くなっても
正規部品を使ったほうが良いです
その後の修理が受けられなくなってはいけませんので

それだけ価値のある時計ですよ
    • good
    • 0

こんにちは



私はIWC 夫はロンジンの時計を使用しています

住まいは和歌山市です

ちょっと遠いかもしれませんが

和歌山ICを出てすぐのところにある

「oomiya」 というお店に依頼したら とても丁寧に対応して下さいました
 
http://www.jw-oomiya.co.jp/


或いは 「ホンマウォッチラボラトリー」というお店がいい

という噂を耳にしたことがあります

お電話で尋ねてみては如何でしょう

http://www.hommawatch.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!