アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ubuntuにドライバのインストールの仕方がわかりません。

windowsXPとデュアルブートしていますが、XPはネットにつながるのにubuntuはつながりません。
マザーボードはGA-G31M-ES2Lです。windowsにはつながってもlinuxにはつながらないマザーボードってあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>windowsにはつながってもlinuxにはつながらないマザーボードってあるのでしょうか。


良く有るんじゃないですか。特に新しいMotherboard
Windows で 動作しない PC の製品は、売りものにならないが
Linux で動作しなくても特に支障は無い。
だから、Windows では、最悪でも driver が付いてくる。

で、オンボードLAN(AR8131) は認識しません。
私が その Motherboard とか そのNIC を持っている訳では
有りませんが、他のところで、同じ様な質問が有ったので
調べてやってもらったら駄目だった。

それで、下記を参照して compile する。
http://tuzre.blogzine.jp/tuzre/2010/01/gag31mes2 …

そこで、そこに出来ると書いてある
$ sudo apt-get install build-essential
が、net に接続していなくて出来るかだが
VirtualBox に install してある Ubuntu10.04 で
net を外して やってみたら、出来ないと思っていたら
出来るみたい。
出来ないと苦しい。

ーーーーーー これは無視 ーーーーー
# aptitude build-dep linux-image-2.6.26-2-amd64 (必要ない?)
# aptitude install linux-headers-2.6.26-2-amd64
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
header が無いと言われたら、やる 32bit ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!