電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでは正常だったキーボードの入力が座席移動のため、コードを抜き差しした後おかしくなってしまいました。(変なことをしたかも)
全ての入力ではないのですが、

  以前(正常時)   現在(おかしい)
・半角/全角幹事キー → ‘ 
・&         → ^
・‘         → &
・(         → *
・)         →(
・*         → ”   

等、他の記号もずれています。
修正のしかたが判るかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



キーボードのドライバが
106/109キーボード
から
101/102キーボード
になってしまったようですね。
OSの情報が無いので詳しくはお伝えできませんが、
マイコンピュータを右クリックして[プロパティ]で[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]ボタンを押して、
表示されるツリーの
[+]キーボード
の[+]を押して開いた所に出てくる物が
101/102キーボード
になっているんです。
これを
106/109キーボード
にすれば直ります。
ここからはOSごとに操作が若干異なっていて説明出来ませんが、
101/102キーボード
を右クリックして、[プロパティ]で[ドライバ]タブを選択し、
○一覧または特定の場所からインストールする
を選択し、[次へ]
○検索しないで、インストールするドライバを選択する
を選択し、[次へ]
ここで、
□互換性のあるハードウェアを表示
にチェックされていれば
106/109キーボード
が表示されると思われますので、それを選択し、メッセージに従って先へ進んでください。

恐らくこういった流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
基本的なことをすみませんでした。

お礼日時:2003/08/04 11:44

キーボードドライバが、101/102英語キーボードなどの、ASCII配列のものに切り替わってしまったのでしょう。


106日本語キーボードなどのJIS配列のドライバに変更してみては。
詳しくは、お使いのPCのマニュアルをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたその通りでした

お礼日時:2003/08/04 11:43

おはよーございます


えっとキーボードが101 キーボードとして認識
されてるっぽい
そこで参照URLをみて!
もしくは 修正方法
「マイコンピュータ」を右クリックし [管理] をクリックします。
デバイスマネージャをクリックし、右側にある 101 キーボードをダブルクリックします。
[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。
ウィザードが起動するので、「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックします。
「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示(A)」にチェックして一覧から (標準キーボード) 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) などを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。)
「完了」をクリックして Windows を再起動します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく修正できました。
でもなぜ、変更になったかは不思議ですね。

お礼日時:2003/08/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!