dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて下さい。デスクトップのPCを使用しておりますが、突然キーボードのQWERとUIOPの文字が入力できなくなりました。キーボードの故障かと思い、新しいものをUSBで接続しましたがやはり同じ症状が出ております。原因はどのような物が考えられますでしょうか・・・。当方初心者ですが、ご教授頂けると助かります。

A 回答 (3件)

こんばんは。


USBキーボードでは、PC製造元でドライバーを作成していることがあります。
貴方の、PCの製造元(メーカ)のホームページにアクセスしてみて、PC本体のサポートページを確認してみてください。

各PCメーカ毎に、専用のホームページが開設されているので、そちらの検索項目に、貴方のPCの型番を入力して検索してみればよいと思います。

後は、メーカ毎にやり方が違いますので、指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。インターネットで色々と調べてみましたが、やはりこれといったものを見つけることができませんでした。
明日パソコンを注文したところに電話して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 15:14

デバイスマネージャーからキーボードのドライバを更新して見てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。
すみません、ドライバの更新がうまくいきません・・・。

お礼日時:2007/12/22 19:08

こんばんは。


Windowsだとしたら、バージョンにもよりますが、キーボードドライバーが壊れたものと思います。
よって、コントロールパネルを開けて、キーボードのアイコンをダブルクリックして、正常に動作しているか、確認してみてください。

もしも、壊れていたとすれば、同じコントロールパネルの中にある、システムをダブルクリックして、ハードウエアのタブをクリックしてください。

その中に、キーボードの項目がありますので、そこをダブルクリックして、ドライバのタブをクリックして、ドライバの更新を選択してください。

後は、PCの指示に従って、インストールしてください。
通常は、Windowsの入ったCDを選択して、そこから更新を行います。もしも、全然違うハードウェアの場合には、キーボードに附属するフロッピーディスクに入っていると思います。

なお、マッキントッシュの場合には、基本的にUSB接続ですので、システム環境設定で動作しているか?確認してみてください。

もしも、こちらが壊れている場合には、大切なファイルをどこかに退避して、システムをインストールしなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。
キーボードドライバーの更新で、附属のCDが無くWindiwsの最初のCDを指定するのですが、何も見つかりません。とでてしまいます。
OSはWindows XP です。
一応、デバイスの状態は正常に動作している。となっています。
何か他に手はないでしょうか・・・。お願いします。

お礼日時:2007/12/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!