dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近,マックミニに繋いだディスプレイの左が3cm空くようになりました(左端3cmが液晶の黒画面のままで、デスクトップそのものが3cm右に移動)。マックミニの購入は4年前、ディスプレイはBenQの15インチ.デスクトップの画面が3cm右に移動したため右に置いてあるHDのデスクトップが見えません。ディスプレイの設定などはすでに試しました。個人で修理できますか?

A 回答 (2件)

LCDに自動調整機能があるはずです.一度試してください.それで直らなければ廃棄ですね.

• 0

ほかにPCをお持ちなら繋ぎ直して確認できますが、状況から考えておそらくディスプレイの故障だと思います。

修理するしないは別として、PC修理を受け付けている家電量販店(ヤマダ電機やPC DEPOT等)にディスプレイを持ち込めば確認してくれます。

ちなみに、個人での修理はまず無理です。
しかも修理するとなれば、失礼ながらBenQの15インチだと、購入価格より修理代の方が高く付いてしまうと思います。
最近は20インチオーバーのワイドディスプレイが修理代で買えるほどの値段でありますので、修理費の見積次第で買い換えも検討されるのがよいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。パソコンにそれほど詳しくないので,さまざまな情報ありがとうございました。
一昨日、ウィンドウズ機から回答しようとしてサーバーから「相談箱」の登録者と認識されませんでした。マック+サファリと、ウィンドウズ+IEの違いをサーバーは特定しているということも分かりました。

• 0