アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたいのですが探せません。外国の少女が仮面の騎士となって悪者を暴くような内容です。昼間は学生で寮に住んでいたような…仮面少女ファンテッド…というような題名だった記憶があります。シリーズ5冊くらいありました。もう絶版かもしれませんがお心当たりのある方情報お願い致します。

A 回答 (1件)

「国際子ども図書館」


http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fK …
ここで、「仮面少女」で検索してみると
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズ(全5巻)
ジョルジュ・ショ-レ/作
南本史/訳
赤坂三好/絵
ポプラ社/刊
1.『少女名探偵あらわる』 1975/07
2.『秘密のふくろう団』 1975/09
3.『四人の仮面少女』 1975/09
4.『タイムマシンのなぞ』 1975/11
5.『仮面の少女と王子』 1975/12
_
この本が出てきました。シリーズ名も質問の「仮面少女ファンデット」に近いのでこれではないかと思います。
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズの解説
http://www.d-b.ne.jp/yohji/Mdata/fantomet1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます!解説を読んだら、子供の頃図書館で夢中で読んだ頃がよみがえってきました。絶版という事で残念ですが長年捜し求めていた本の題名や作者がわかり嬉しいです。諦めず古本屋、ネット等で探していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!