街中で見かけて「グッときた人」の思い出

変態小説を教えてください

谷崎潤一郎や沼正三のような変態的な本が読みたいです
フェチを感じるものや直接的なエロ描写があるもの。なんでも結構です
小説じゃなくても漫画やアニメでも結構です
なにかおススメがあったら是非教えてください

お願いします

A 回答 (5件)

こんにちは!



古い作家では
●オスカー・ワイルド→だいぶ昔に読んだ物で、確かではないですが。
●夢野久作→「ドグラマグラ」以外の作品の方が強烈です。
●三島由紀夫
●江戸川乱歩

新しい作家では
●松浦寿輝
●筒井康隆
●阿刀田高
●村上龍
●荻原浩→「噂」

ホラーっぽいですが
●京極夏彦
●岩井志麻子→読んだ事は無いのですが書評を見て怖気づいてます。

「変態的・フェチ・エロ」で考えたのですが、どうもグロやホラー、怪奇の作家が多くなってしまいました。
古い作品は青空文庫で探してみてください。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
江戸川乱歩、村上龍、夢野久作あたりは僕も好きです
グロやホラーも好きだからそれ系のおススメもうれしいです
京極夏彦や三島由紀夫は前々から気になっていたのでぜひ読んでみたいと思います

お礼日時:2010/09/29 21:43

みなさん作家の方を挙げていらっしゃるので、漫画から。



山本直樹さんを読んでみてはいかがでしょうか。
人間とは何か? エロスとは何か? というものを
非常に強く問いかけてくる漫画家だと思います。

個人的にベストワークだと思うのは、
オウム事件とあさま山荘事件をモチーフにして、
極限状態での男女関係を描いた『ビリーバーズ』。

いろいろなテイストの作品が読めるという意味では、
自選集3部作(どれも読み切り集)もおすすめです。
フェチ、青春期の投げやりな性、変態プレイ
かなりバリエーションがありますよ。
『また電話するよ』
『夕方のおともだち』
『世界最後の日々』
どれも素晴らしいです。
あと装丁が爽やかなのも、買いやすくていいと思います。

よかったら、ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

実は山本直樹は大好きな漫画家の一人です
自選集の三つ目「世界最後の日々」はまだ読んでないので読んでみたいです

ちなみに山本直樹の漫画で僕が一番好きなのは
「YOUNG&FINE」だったりします
あまり変態チックじゃない話で申し訳ないです

お礼日時:2010/09/22 21:45

城の中のイギリス人



アンドレ・ピェール・マンディアルグ

(訳、澁澤龍彦)

白水社


完訳
Oの物語

ポーリーヌ・レアージュ

学研

読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

訳まで指定してくださるとこに情熱を感じます
ぜひ指定された訳で読んでみようと思います

お礼日時:2010/09/20 10:07

田山花袋「布団」:逃げられた女が使っていた布団の匂いを嗅いで泣く。


堕罪いや太宰治「斜陽」:若い?美女の立ちショんの描写。
川端康成「眠れる美女」:得ろ老人が薬で眠らせた全裸の若い女を犯そうとする。
三島由紀夫「暁の寺」:隣室に美女二人をベッドに誘い、覗き穴からレズの現場を楽しむでば亀男。
稲垣足穂「少年愛の美学」:みずみずしい少年のパンツやアナル感覚を縷々論考。
泉鏡花「外科室」:美女を麻酔なしで切開手術する。
大江健三郎「万延元年のフットボール」:若い男が尻の穴にきゅうりを突っ込んで首つり自殺をする場面があった。
上記全部が変態小説であるというわけではありません。内容本位であげました。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レズだったりエログロだったり布団の匂いくんくんだったりと、かなりレベル高そうですね
全部気になりますがまずは明日、稲垣足穂と泉鏡花を購入してこようと思います
他にも何か思い出しましたらまたご教示ください

お礼日時:2010/09/19 18:31

はじめまして。


内容を詳しくは知らず、あくまで参考意見ですが
澁澤龍彦とか団鬼六とかは偏執的な作風ではないかと。
よかったら探してみてくださいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
澁澤龍彦は前々から気になっていたのでこの機会に読んでみようと思いますね

お礼日時:2010/09/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!