アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word(2010)の数式入力で間違えて作った余分な□を消したい。

http://cid-b9bcb472398930c5.photos.live.com/self …

リンク先の図で、間違えて[Enter]を押して余分な□を作ってしまったのですが、
[BackSpace]で□を消そうとすると分母の数式まで消えてしまいます。

分母の数式を消すことなく、何とか□のみを消すことはできないでしょうか?

前々からこのようなことが頻繁に起こり、その度に数式部分も消してまた入力し直していました。

とても不便なので、どなたかやり方が分かりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単に編集できると良いのですが、□は消せないようですね。



単純な式なら再入力やむなしのような気もしますが、せっかくなので式の再入力を避ける方法として、下図のような操作をすると作成できるようです。
こういう操作はあまり行わないので、別の簡単な方法があるのか分かりませんが、とりあえず試してみた方法です。
 
「word(2010)の数式入力で間違えて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-uzenさん、どうもありがとうございます。

やはり、□消去はできませんか・・・。
コピーして貼り付けるという方法もありませんね。
試してみます。

いろいろアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 11:18

試してみましたが、数式全体や分子または分母で□を含まないで選ぶと、右クリックメニュー内容が違うものになりますね。


分子と分母それぞれで、□を含めて選択するか、□だけを選択すると、右クリックメニューに「個々の数式に分割」が表示されてきます。
「word(2010)の数式入力で間違えて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございます。

試してみましたら、私の場合、□を含めての右クリックが、□の数によってメニューが違いました。
□が2つ以上の時は、右クリックで「個々の数式に分割」が表示されました。
そして「個々の数式に分割」で1つの□を残して残りは消すことができました。

しかし最後の1つの□がどうしても残ってしまい、□が残り1つになった時には、□を選択しても右クリックメニューに「個々の数式に分割」が表示されませんでした。

http://cid-b9bcb472398930c5.photos.live.com/self …

上のリンク先の(x+y+z)(□/(p+q+r))において□を右クリックしても「個々の数式に分割」が表示されないのですが、どうでしょうか?

(x+y+z)(□/(p+q+r))において分母の(p+q+r)を消さずに□のみを消して
(x+y+z)/(p+q+r)としたいというのが質問の趣旨なのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/09/20 15:49

数式または□を選択した状態で右クリック→「個々の数式に分割」を指定。


□が数式の後ろにスペース文字として配置されるようなので、このスペースを削除でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ただ今試してみたのですが、右クリックで「個々の数式に分割」というのが出てこないのですが…。

ちなみに右クリックでは「切り取り」コマンドは薄文字で選択不可、その他に「新しい数式として保存」「分数罫の削除」などのコマンドがあります。
wordは2010を使用しております。

お礼日時:2010/09/20 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!