プロが教えるわが家の防犯対策術!

入場料は中学生料金で4800円というのは調べたのですが、
昼食代(レストランでなく屋台みたいなところのでも結構です)、大体のお土産代でいくらくらいもっていったほうがいいでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (7件)

貨幣の単位を単純にいうと500円と考えていったらいいと思いますよ食事。

おみやげ。食事代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりテーマパークなどだと高くつくんですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 18:24

食事は軽いものなら500~1000円、レストランなどなら1000~3000円程度ですね。



途中、ドリンクやアイスなどを買ったりすることもあるとおもいますが、各500円前後です。

お土産は、買うモノによると思いますが、定番なお菓子などだと、500~1000円程度からあります。
グッズは限りなくあるので、残りのお小遣いと相談して買うといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりレストランでなく、軽食にしたいと思います。
ドリンクやアイスなどお菓子類のことを忘れてました、補足してくださってありがとうございます。

お礼日時:2003/08/04 18:25

私はいつも一人頭おみやげ1~2人分と食事代入場料を含めて10000円と見ています。


お勧めランチはビックサンダーマウンテン(?)の近くだったでしょうか。鶏肉のスモークです。500円以内で購入できます。一番好きなメニューです。
あとピザや、カレーなどは、比較的安価で無難なところいいですよ。
おみやげはいつもチョコレートの入ったクッキー(たしかドナルドの缶に入った物を買っています。
美味しくて結構人気があります。
値段も色々あってお手頃かと思います。(1000円以内)

お土産物の数や値段にもよるのでいくらかかるかは人それぞれです。
たぶん私達はかなり抑えめに使っている方だと思います。
初めて行かれるんでしたら多めに持って行かれた方がいいのではないでしょうか。

回答になっているか解りませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答くださってありがとうございました。
一応入場料は親が出してくれるそうで、それ以外にコツコツ貯めた一万円を持っていきたいと思います。
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2003/08/04 18:27

3月に子供たちだけ(12歳)で行かせましたが、入場券はあらかじめ日付指定の物を買ってやって、他に1万円もたせました。

昼食、夕飯とお土産で足りたようです。帰りの電車賃も残しておかないとと、自分なりに計算したそうです。
    • good
    • 0

ついでに、


ファーストパスの代金もあったほうが良いかと思いま~す。
並ぶの辛いから。。。
ファーストパスを使っている人が横に並んでいるのを見ると、ほしくなりますよ。
    • good
    • 0

何時間くらいパークにいるかによってまた違ってくるような気がします。


中学生なので最後まではいないとは思いますが、この時期パーク内はかなり暑いので、飲み物やアイスなど頻繁に買う事になると思います。
朝から夜8時くらいまでいたとして、最低でも昼食時、夕食時、パレードの時と3回は飲み物を買うでしょう。
その他にも数回水分補給が必要ですね。
お土産も始めてパークに行くのなら、見るもの全てが欲しくなってしまったり、合成の記念写真を撮りたくなってしまったりとお金がかかる事ばかりです。(汗)
ちなみに、かき氷 580円
ポップコーン スーベニアバケット入り 900円(紙入りはもっと安いです、量も少ない)
ペットボトルのお水は200円だったかな?
1回の食事で大体800円から1300円位かな?軽食で。
パカパカ使ってるとあっという間に1万円が消えてしまいますよ~。

ちなみに#5さんの言っているファストパスは無料ですよ~。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/bluenet/disneyland …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに代表して書かせていただきます。
ディズニーランド、楽しくいってまいりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 11:32

余談ですが、「ファストパス」は無料ではないですか?


お金払ったことは1度もないです。
URL書いておきます。
これは便利です。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!