アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達、飲みでの告白はNG?

私(23♂)は、メル友から始まった女の子(大学3年生)と、
1か月程前から週1ペースで会って遊ぶようになりました。

お互い趣味が合うので、食事、映画、ライブに行ったり、遊園地で遊んだりもしました。
しかし、お互い趣味の話ばかりで世間話(恋愛や家族のことなど)はあまりしていません。

何度か遊んでるうちに、私は少しずつ彼女のことが気になり始めました。
ですが、彼女はおそらくまだ私を異性の友達としか見ていないように感じています。
(彼女の気持ちは定かではないので、あくまで憶測になりますが・・・)

今度、2人で飲みに行く約束をしているので、
自分の気持ちを素直に行った上で彼女の気持ちも聞いてみようかと思っているのですが、
飲みの場でそういう話しをしても大丈夫なのでしょうか。
せっかくの飲みなので、
もっと色々なことを話した方が良いのかとも思ったりもしています。

もう少し様子を見た方が良い、飲みの場は控えるべきなど、
アドバイスを頂けたらと思います。

長くなりましたが、質問としては、
飲みの場で告白はNGか?ということです。
脈ありか、なしかというのも踏まえてお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>飲みの場で告白はNGか?ということです。



「酒の力を借りて~」
「酔った勢いで~」
「やりたくなったから~」
などと、誤解される事もあるので、
避ける方がいいと思います。
因みに私は言われました。

もちろん全員がそう、というわけではないのですが。

>脈ありか、なしかというのも踏まえてお願いします。

これも何とも。付き合ってないけど同じ部屋で寝泊まりするのも平気、という人もいますし。
(同性の友人と全く同じにしか見てない、ということ)

この回答への補足

補足として失礼します。

脈ありか、なしかというのは難しいところですが、
下記も参考にして頂けると助かります。

・彼女は他のメル友と過去に遊んだことがある

・遊園地で少しだけ手を繋いだ
(その後メールで、異性と手を繋いだことがなかったので恥ずかしかった、
どきどきでしたとのこと・・・)

・食事で少し間接キス、彼女はあまり気にしてない様子。

・飲みに誘ったとき、その日は予定があるのですみませんと断られた。
(しかし、○日は空いてると思うのでもし大丈夫でしたら・・・と代替案を出してくれた)

・メル友の関係の時は週1~2のペースで長文のやり取りだったが、
会ってからは1~3日ペースで短文のやり取りになった。

・ほとんど遊びに誘うのはこちらからが多い(直メとライブの誘いは彼女から)だった

・服装には気を使ってる様子。清楚な感じ

補足日時:2010/09/20 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

確かに、飲みでの告白=酒の力を借りる
ってことになりますね。

ただ、お互い酒はあまり飲めないということなので、
酔った勢いで・・・とか、やりたくなったとか・・・はないと思いますf^^;

でも、
>因みに私は言われました。

とumamimiさんは実際に言われたとのことなので、
そのような誤解はないようにするためには、飲みは避けるべきなのでしょうかね。
飲みの長所は、お互いリラックスした場で話が出来ることにあると思うので、
軽い印象は受けちゃうかもしれませんね。


>同性の友人と全く同じにしか見てない
これが結構難しいところだと思います。
脈ありだと思っていても、実際友達としかみていなかったという
ことが多いように思うので・・・
補足で述べさせていただきますが、彼女もそんな気がします。

お礼日時:2010/09/20 12:44

> 飲みの場で告白はNGか?ということです。



ゆっくりとくつろげるような場所であれば良いのではないでしょうか。そのような
場所をセットするのもあなたの腕ということになりますね。友達にでも聞いて、
探してみて下さい。きっと色々アドバイスがあるはずです。

あまりかしこまった場所は、不適当かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

>ゆっくりとくつろげるような場所であれば良いのではないでしょうか。
そうですね。
お店はまだ決めていないですが、そのようなところを探すことから始めてみます。
私は、居酒屋で大人数の飲みしか経験したことないので、
異性と2人でっていうのは正直、かしこまってしまいますf^^;
なので、個室で暗いところは避ける方向で行くつもりですが、
少し友達に聞いてみることにします。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/20 13:03

酔って覚えていなくてもOKだと思うのならいいんじゃない?


もっとも契約書であっても酩酊状態での契約は法的に無効となりますが・・・

つまり、後からなんとでも言い訳をつけられるような状況をあなたが指定して
いる以上、相手が浮気しようが、言い逃れは自由にされるってことです。
    • good
    • 0

酔った人間の戯言ほど信用できないモノはありません。



酔って告白するとは言語道断。
相手に失礼ですし、人間性を疑われます。
もし相手が自分に酔って告白してきても
正気か?ノリで言ってるのか。
幻滅してしまいます。


ということで、場としては飲み会だけど、
貴方は酒は飲みませんよね?
相手も飲んでなく正常な状態が良いですが
少なくとも自分は酔ってはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!