アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいるアパートの部屋の壁から血のようなものが垂れた跡があり、
先日発見しました。
目線より高い位置で、天井と床には特に変わった事もなく、
鴨居?の箇所で数滴はねたように飛び散っており、もう既に固まってしまっているので
色の具合で「血」かなと判断し、垂れたものをこすってみると「かさぶた」のような
ものになっているので「血」ではないかと判断しました。量は、「少し」でも「多量」でも
なく、指を包丁で切ってしまった程度くらいですかね。

ただ、その壁の箇所の反対側、(お隣の部屋の壁)の位置にはおそらく壁掛けクーラーが
取り付けられているようなアパートの作りになっており、なんらかの理由で水が出てしまい
樹脂やらクーラーの背面のスチール腐食(鉄サビ)が垂れたのかな、と推測しました。

お隣は外人さんなので、あまり日本語では話せない為、勝手な判断です。


このような壁から血のようなものが垂れた、という体験された方いらっしゃいますか?

心霊的な事にはうといので、現実的な回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

内部に松の木の材料はつかわれいませんか?集成材等でも


前に1000m2くらいの木造りの保育所の現場担当したとき、床に赤いものが付着したとき大工さんに確認したところ
松やにということだっとのでにおいを確認したところ松やにでした。この時は修正材の材料からでましたが。
においを確認してみたらいかがでしょうか。たぶんなにかのにおいがすると思いますが。
    • good
    • 1

水を付けると血だったら血の色になります


鉄さびだったらさび色になります
    • good
    • 0

 こんばんは。


 とりあえず管理会社か、大家さんに壁が汚れていることを伝えて確認した方が良くないですか?
 まずくすると、あなたが汚したことにされてしまうかもしれません。
 また、もしかすると雨漏りとかかもしれません。建物を管理している人に、原因を調べてもらった方がいいと思います。

 ちなみに、壁から血が出るという心霊現象は、良くあるようです。
 血の涙を流すマリア像は、私の住んでいる町にあります。外国からお参りに来るクリスチャンが結構居るようです。
 けど、大部分の心霊現象はトリックだったり、漏水だったりするようです。
 あと、本物の血だとすると、目線より上に血痕があるというのは、かなりヤバイ状況がかつてあったと思います。
 血液の赤血球の成分は鉄です。このため酸素と結合すると赤くなります。
 もし雨漏りなどでさび入りの水が流れている場合。酸化鉄がこびりつくので、似たように見えると思います。
 雨漏りや漏水は、建物を傷めるほか、カビが生えたりして不衛生になるので健康のためにも、管理会社が大家さんに早めに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は別件で、ここ最近管理会社とやり取りをしておりまして、
それが解決に至らないので、再度連絡とりずらいものになっておりまして。
一旦、整理がついてから、壁の汚れの話しをしようと思ってます。

また、住宅設備にそれほどではないものの若干詳しい友人に来てもらい
見てもらいましたが、水漏れなどではクロスが浮いてくるがそのような
状態ではない、クロスとクロスの合わせ目?の箇所でもない、また垂れかたが
壁から染み出てきた状態ではないと、判断されてしまいまして。

また、壁を拭きあげたのですが、どうも「血の色」に思ってしまいまして、
少し困り果ててしまいました。

ご回答にあった酸化鉄を検索して画像で見ましたが、どうも違うような色でして。

あとは、鳥か、虫か。とも思ってます。鳥は入ってくる事がないと思いますし、
死骸もありません。
虫もこのように多量に血液を持ち合わせる虫がいるかどうかなんですが。

お礼日時:2010/09/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています