アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をした夫を許せる日は来ますか?

先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。
その時携帯番号をメアドを変えました。

それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。

すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。
夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。

翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。

でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。

携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい
古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。

最近の携帯ってすごいですね!
なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。

偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。
ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。
夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。

彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。

とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。

まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。
私もそれは認めます。

私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。
これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。
スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。

でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。

夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。
過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。

そんな簡単に忘れられますか?

ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。
もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。

あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。

私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。

自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?!
どうして私がそんなすぐに許さないといけないの??

私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。
今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。
でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが
重要だと思っています。

こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?

A 回答 (10件)

はじめまして!



 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?
許さなくても良いですよ!
 でも態度や会話に出してはダメです。心の中で許さなければ良いのです。
綺麗さっぱり忘れられる訳がないでしょ?
 私も10数年前 旦那に浮気され離婚手前までいきました。。

貴方が言うように
 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが
重要だと思っています。
 その通りです。
私の主人も同じように家族に愛を注ぎ 私からの信頼を少しづつ取り戻しました。

 では綺麗サッパリ忘れたか?って聞かれたらまだまだ心の奥底でありますよ・・怒りと切なさと悲しさがね・・
 でも態度には出しません。やり直すって決めたからね。

貴方も旦那と別れることを選ばずにやり直す選択をしました。
 もう覚悟決めるしかないでしょ?

実際 やり直して半年は私の家庭もギクシャクしましたよ・・
ネチネチいじけたり 不安感じて旦那を責めたり 色々ね・・
 最後に旦那がオレが悪いのはわかってる!でもどうしたら良いんだよ!お前はやり直すって言いながらこんなに責めて俺を信用出来ないなら離婚した方が楽なんじゃないのか?って言われました・・

 まぁまぁ・・酷い逆切れざますよ(怒)でも旦那のいう事にも一理あるのよね・・
許すって言いながら許さないでネチネチ責めて 不安を口に出し、信頼してないからなんでも調べてね(笑)
 でもそこまで傷ついたんだからあんたは私が落ち着くまで付き合えよ!!!(怒)って思うところですが・・
 でもそこはやり直す為にも自分を変えなくてはね・・ってね。

 質問者さんも心の底から許すのは無理だよ!一度傷ついたものを直そうとしても綺麗に治らないでしょ?それと同じ。見た感じは綺麗に治ったように見えても結局は新品になんてならないんだからね・・
 気持も同じよ。旦那ラブ♪の新品の気持だったのが傷が付いてしまったら新品のままの気持になんて治そうとしても治らないよ・・・
 でも 表面上は隠す事出来るよね?

もうね・・旦那が死ぬ時か自分が死ぬ時にでも旦那に「私はまだ許してなかったよ(怒)でもまぁ・・その後は幸せだったよ・・」っていえる人生にしたいな~って私自身思ってます。
 その後幸せになろうよ♪許せなくても幸せにはなれるよ・・

 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。
今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。
 そうそう・・今は大人しいけど後が問題だよね(笑)
でも 貴方の心や精神がそれだけ不安感じたのを傍にいて見たらなかなか次は出来ないと思うよ(笑)
 旦那の今後に本当に期待しながら表面上許してあげなさいよ(笑)

一応 許す!やり直す!って決めたんだからね♪
 頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、心の中は許してなくてもいいですよね。

私は相変わらず眠れなかったり食べれなかったりしてますので、夫も少し心配してくれてます。

まぁダイエットになって良いんですけどね~笑。

私も死ぬ時までこのことは持って行きます。

夫の今後の行動次第ですけどねっ。

お礼日時:2010/09/23 02:43

私は、浮気されたら、自分も同じだけ浮気するのが一番いいと思ってます。


勿論、絶対バレないように、ニッコリ笑って許した顔して。
だって、男にとってたかが浮気なら、女も、同じように楽しめば
気にならなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も浮気を仕返す!ってのは考えました。

でも子供も小さくて1人で出掛けることがまず出来ないし、相手を探すのも大変ですよね。

もっと子供が大きくなったら黙ってしてみようかな~^0^

お礼日時:2010/09/23 02:46

男です。



許せないかとなんなの?って思いますが。
浮気して許せないから離婚か旦那とやっていくか
悩みませんか?

で、kyoyumwakさんは離婚はしないで旦那を許し
て一緒にやっていくって決めたんですよね。
だったらもうウダウダと言って欲しくないです。
ウダウダ言うなら、許せないから離婚するか、許
して以前のように仲良くすごくすのか決める前に
言ってもらいたいです。

許せないから旦那の食事は作りませんか?
許せいないからkyoyumwakさんも浮気して仕返し
しますか?

だってたかが浮気ですよ。なにもkyoyumwakさん
に暴力ふるうわけでもなく、子供の面倒みない訳
でもなく、kyoyumwakさんに内緒で借金するわけ
でもなく、仕事もしないでグータラしている訳
でもないじゃないですか。

浮気が許せないなら旦那が過去に関係を持った
女も許せないんじゃないですか?
旦那がオナニーするのに、kyoyumwakさんおか
ずにしないで綺麗な女性のエロ本みながらやりま
すよ。それは浮気じゃないのですか?

なんかこれじゃ旦那さん可哀想ですよ。
だって浮気した事実はどうすることもできないの
ですから、許せないなら離婚するしか方法ないと
思うのですが。

ブランド物のバッグでも買ってもらってチャラ
にする訳に行かないものでしょうか。何度もい
いますがたかが浮気なんですから。
男なんて健常者であれば、浮気したいと思っている
人か浮気している人しかいません。
現に俺の周りの男どもはみんな浮気したがって
いますよ。

でも、男が女探すってすごく大変なんです。
だから面倒くさがって浮気出来ない人が大勢
います。旦那のように簡単に相手がみつかれば
旦那に限らず誰でも浮気すると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね。

夫にも言ったのですが、私が家事・育児を放棄しないのは理由があります。

家事は夫の分だけごはんを作らなかったり、洗濯をしないくらいは出来ますが、私たち家族のために毎日働いてくれているので身の回りの世話をしているのです。

育児は自分の子供たちがかわいいから。
急に夫のせいで子供たちが不自由な暮らしをするのはかわいそうだし、夫の浮気に子供は関係ないですからね。

本当はそりゃ、もう何もしたくないですよ。
殺してくれるなら殺してもらったらいろいろ考えずに楽だろうなぁ、、、と思う日もあります。

男性の目線からすると、一度浮気したくらいでガタガタ騒ぐなよ、とお考えですが、
もしnik670様の大事なパートナーが自分をある日突然裏切ったとしたらどう思われますか?

私は別にnik670様を責めるつもりはありません。

私ももうウダウダ言いませんし。。。

これからの夫の動向を見守ります。

お礼日時:2010/09/22 09:47

>でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが


 重要だと思っています。

なら、答えは20年後にしかわからないでしょう。

あなたの気持ちは あなたにしかわかりませんから。

>あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。

これは ご主人も苦し紛れの屁理屈だと思いますよ。

根に持ってるとかじゃなく 自分の罪を少しでも軽く?するための
あなたも同罪的な・・・
浮気の理由はあなたにも責任の一端はあるというような・・
ま、男らしくない責任転嫁ですね。

でも・・ご主人と普通にセックスもスキンシップも出来るなら

もう十分“許せてる”と思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに夫の嘘が分かった時は嫌悪感で体を触れれるのも嫌でした。
体を許すと言うことはいつのまにか心も少しずつ許しているのかもしれません。

こちらの掲示板で同じような悩みを持っている方を拝見しますが、うつになったり
薬を飲んでいたりする方も多いようですが、私は眠れない日もありますが
生活に支障をきたすほどの症状ではないと自分でも思います。

確かに過去のことを穿り返し責めるのは夫の屁理屈ですね。

当時、夫は何か私が隠してるのでは?と思ってたらしく、そこらじゅうの棚を開けまくって
いろいろ探したそうです。
もちろんシロなので何も出てきませんでしたけどね。

だから、夫も今の私の気持ちは十分わかっていると思います。

お礼日時:2010/09/21 14:34

私も半年前ぐらいに夫に裏切られました。


本当にセックスレスを除けば、仲良しで、いつでもどこでもいっしょに出かけ、休日も夜も
ずっと一緒に過ごしていたので、浮気なんてホンの微塵も疑ったことはありませんでした。
携帯だって見た事なんてありませんでした。
でも、ひょんなことから携帯のGPS位置確認でラブホにいる夫を見つけてしまい。
もちろんその日が初めて相手とあった日で、未遂でしたが、
夫はラブホに行って私からの電話で「今どこにいるの?位置確認したらラブホなんだけど」
と言われた途端に頭が真っ白になって立っていられなくなって、いてもたってもいられずに
私の仕事場に飛んできました。私を傷つけたくないと浮気について小さな嘘を重ね、結局
私がそれをまた暴いて・・・結局ちっぽけな浮気の真実が分かったのです。

もう死にたいと思いました。でも子どものことを考えると死ねない・・・
本当に苦しくて、夫を殴り蹴り、あざができるほど・・・・そして罵り・・・
でも、夫は耐えてくれました。これからの俺を見てくれと。

わかっているんです。もうきっと二度とそんなことしないって。
泣いている夫を見ると信じてる自分に気付いているけど、それでも過去の夫の裏切る心や姿が
浮かんできてどうしようもなく苦しくなって、罵らずにはいられない。

私は夫を殺してしまうのではないかと思っていましたが、だいぶ落ち着いてきました。
もちろんゼロではありません。調子のいい日が、思い出さずにいられる日が増えてきました。
でも、夕べも夜寝る前から調子悪くなってきて、真夜中まで夫を責め、ほとんど寝ない状態で
夫は仕事に出かけました。
「今日、早く帰ってくるね。頭を洗ってあげるね。」と言って。
こんなにやさしく尽くされていても、ダメな日はダメです。
やっぱり時間薬しかないのかもしれません。
10年、20年後の俺を見てほしい、そして、一緒にいてよかったと思ってもらえるように
頑張るから。って言ってくれてます。
きっとあなたの旦那様も、同じように思っていると思いますよ。
私は掲示板でいろんな人から温かい言葉をもらって救われました。
ガンバってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

makomako077様もつらいですね。

今回のことで夫がGPSつけてくれても良い、と言っています。
正直そこまで言ってないし、、、と思いましたがやっぱりGPSつけようかと考え直しています。

私も今はそりゃ、いいんです。
絶対に今は裏切らないと思います。

これからですよね。

makomako077様のご主人もとても良い方だと思います。
きっと償ってくれますよ。

お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2010/09/21 15:00

家族を選んだ、あなたの方が大事という選択をご主人様がされたのだから、


あなたも、ご主人様とやり直すという選択をされるなら、きれいさっぱり水に流す事が大事だと思います。

私も今、同じ経験をしています。

初めは旦那が許してくれと言っていて、私も旦那とやり直す道をえらびましたが、
私もそんなすぐゆるせるか!!!って怒り狂っていました。
どういう訳か、しばらくして旦那が女の方を選び、今は旦那の心を取り戻すのに必死で食らいついている毎日です。
無視されたり、平然と女にあったり。結婚の約束までしていたり。

初めもこれ以上ないほど傷つきましたが、今はもう傷つくのを通り越して、頭がおかしくなりそうな毎日です。


本当にお辛いと思います。
でも、このままの状態でまた旦那様がそれを苦痛に思い、再度他の女にいってしまうという
最悪の事態を避けるために、あなたが許す事が必要なんだと思います。

男というのは自分勝手な生き物。。。
なんでこっちがこんな辛い目にあわなあかんのじゃ~~!
っていう気持を抑えて、がんばって下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいパワフルですね!
私も頑張らなきゃっ、って感じました。

wannyanwannyan様の旦那様はこんなに奥様に愛されているのに他の女に行くなんて、、、
男の人は贅沢ですね。

じゃあ、どうして結婚したの?と問いただしたくなります。

私も夫がまた他の女に走るのだけは避けたいと思っています。
少しずつですが信頼感をお互いに築ければ良いかと思っています。

お礼日時:2010/09/21 15:05

58歳の主婦です。



人間で「完璧」な人は まず、いないでしょう。

許す、、、ということも「愛」の内です。

御主人は 結局 最終的には 彼女でなく「貴女」を取ったんですよね。

だったら 貴女も許す、、、という勉強をされたらいいと思います。

いつまでもネチネチつつくと、今度は 本当に大事なものを

自分の掌から こぼしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。

このままでは夫が私を嫌になってしまうのでは、という恐怖もあります。
だからこそ夫を信じたいのです。

私も夫を少しずつ許せるようになれば、と考えてはいるのですが。。。

何しろまだ日が浅いので、私のような若輩者ではなかなかそこまで大きな心を持つことがまだ出来ません。

お礼日時:2010/09/21 15:11

こんばんは!結婚8年目の3児のママです(^-^)



私の夫ではなく、父のことですが、恥ずかしながら昔、父は浮気しまして、母は色々と苦労しました。

浮気は相手の恋人が我が家にきて発覚。
浮気がばれて、最初は大人しかった父も、数年後に、出会い系に登録してたりして…。そういう人って繰り返すんだと思いました。


ただ、その後、父の単身赴任がきまってから、母とよくメールをやりとりしてたりして、かなり二人は仲良くなりました。
父も単身赴任中、土日は家に帰り、連絡はまめにし、人が変わったようでした。浮気もしてなかったようです。
年のせいもあるのかな…。

今、父は定年を迎えまして、母はそんな父を長い長い年月をかけて許したようです。


私は主人に浮気されたらきっと許さないだろうと思っているのですが、母をみていると、長い年月の中で許すことってあるんだと思いました。

たぶん、一年、二年のレベルではないでしょう。
質問者さまの旦那さまも10年、20年かけて反省されたとき、きっと質問者さまは心から許されるのだと思います。
口で許したって言うのは簡単ですが、心から許せるその日が来るのをあなたが願うなら、ゆっくり時間をかけて見ていてあげてください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

義父(夫の父です)が若い頃かなり浮気・不倫をしていたようです。
夫は小さいころ、親同士がこういった内容のいい争いをしているのを見ていて、子供ながらに
「お母さん、かわいそう」と思っていました。
そして、母親を泣かす父親を恨んでいました。

現在の義父は全然そんな感じはなく、孫大好きな普通のおじいちゃんですが。

でも夫は義父とほとんどしゃべりません。

それなのに、自分はその恨んでる父親と同じことをして、大事な母親と同じように妻を泣かせたんです。

夫も今回のことで父親と一緒のことしてるし、、、と反省したようです。

それよりも、小3の息子が夜、子供たちが寝た後で言い争いをしていると起きて来て心配そうに見てるんです。
そして、学校で先生に「お父さんとお母さんがケンカしてて…」と話して、翌日に「ケンカしたらもっと仲良くなれるって!」と言ったんです。

夫はそんな息子の姿を見て、自分と同じ気持ちなんだろうか、と考えると涙が出ていました。
子供なりに気を遣っているのを見ると本当にいたたまれない気持ちになりました。

私もこの息子の行動で夫が心から反省したと信じています。

そして、私も頑張って、少しずつではありますが夫を信じてあげたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 15:23

夫の浮気…辛いですね。

私も最近同じ目にあったので、よく分かります。本当に切れたのかどうか気になるし…平静な気持ちではいられないですよね。でもご主人があなたとの関係を修復したいという気持ちを大事にしてあげてください。私は主人を信じました。主人は私が一番大事で愛しているのは私だけだ、一時の気の迷いだと言ってくれるし、私も彼以外にはいないと、同じ気持ちです。だから信じます。それなのにそういう事が起こってしまったのは悲しいことですが、非は私にもあるし(旦那に寂しい思いをさせた)浮気はルール違反だけれど、旦那だけのせいではないと思っています。お互い、出会った頃の気持ちに戻ろうということで、結果良い方向に向かっています。どうかお互いにとって誰が一番大切かよく話し合って確認してください。許せるかどうかは私にも分かりません。でも時間薬という言葉を私は信じています。人間はそんなに強くないし、魔が差すことだってあります。結婚して時が経つと、男と女の関係だけでない色々な事が起き、最初お互いしか見えなかった頃と色んなことが変わってきます。そして、お互いが見えなくなる…過ちを犯す事もある…でも生涯を共にしたい相手は誰ですか?それが今の旦那さんだったら、信じてください。私自身その時がいつくるのか分かりませんが、これからの二人の時間を大切にしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回のことで夫といろいろ話し合いました。
付き合ったのことから、もっと昔のことも。

それで分かったのですが、夫はやっぱり女好きです、昔から。

どうして私と結婚したのでしょうね。。。

でも今はこれから先を見つめて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2010/09/22 09:51

 ごめんなさい。


 御主人さまは、罪滅ぼし。ではなく、本当に
好きなのだと思います。
 10年経っても続いたのは、あなたの御主人
さまへの愛情があったからだと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても前向きなご意見ありがとうございます。

いろいろ考えましたが、今は夫を信じていこうと思っています。

夫からの愛情をもらって、家族仲良く暮らせれば、と思います。

お礼日時:2010/09/23 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!