dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週1~2回の夫婦生活があっても夫が浮気する心理を教えてください。
結婚20年、共に40代、大学生と高校生の子供がいます。

質問者からの補足コメント

  • 旦那のバックの中から数個のコンドームと大人のおもちゃを見つけました。スマホで相手と証拠を確認しようにもフェイスIDのため開けません。
    今は冷静にパニクっていて、どうしたらいいかわからない状態です

      補足日時:2024/06/16 02:22

A 回答 (10件)

離婚か離婚しないか自分の気持ちをハッキリさせる事。



離婚・・・女好きは一生治りませんから、我慢できないのなら離婚です。

離婚しない・・・このまま我慢です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

No.8です。



>浮気したのは私のせいだと言われました。

浮気する前に、「〇〇(奥さん)のこういうところが嫌いだからこれから浮気する。」と事前に言われていればそうでしょう。

でもそれ以外は、自分でしたことの責任転嫁ですよ。
こういったら悪いですが、馬鹿な男なんだと思います。
結果的に浮気をしているのは旦那なのですから、徹底抗戦をするか、その程度許してやるかどちらかです。
お好きなほうを選んでください。
    • good
    • 0

夫婦生活と浮気は関係ないです。



ただ病気なだけです。

残念ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ですよね。
でも、浮気したのは私のせいだと言われました。

お礼日時:2024/06/16 09:29

週1~2回の夫婦生活があっても夫が浮気する心理を教えてください。


結婚20年、共に40代、大学生と高校生の子供がいます。
 ↑
本能です。

己のDNAを残そうとする
本能があります。
その点からいえば、あちこち精子を
ばらまくのが合理的だからです。

それに、古女房だけでは飽きます。
たまには外食もしたいです。



今は冷静にパニクっていて、
どうしたらいいかわからない状態です
 ↑
冷静にパニクる?
パニクっているだけ。

このように、文章にしてみると冷静に
なれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が外食をしたいのであれば、私も外食しても許されるのでしょうか。飽きるのはお互い様だと思うのに我慢がきかない性格だってことなんですね、きっと。

お礼日時:2024/06/16 09:27

同じものを食べ飽きているのです


と言ってやめるわけにはいかないから
別のものを食べてスタミナを回復させて
同じものを食べようと努力しているのです
浮気はただのバイアグラと同じ強勢剤です
普通週に1.2回では少ないです
男は鼻水がたまるのと同じように毎日たまりますから毎日排出しないと頭がモウロウになってきます。あなたが知らなかっただけです
嫌なら離婚をすればいいし
離婚したくなかったら男の性癖を認めるしかありません
20年も男の性癖を知らなかったのはおかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞きます。同じものは食べ飽きるって。世の中には飽きても浮気しない人もいるんですけどね。
再構築希望らしいので、離婚せずに一歩も二歩も引いたところからどう変わるのか観察したいと思います。

お礼日時:2024/06/16 09:25

あなただってイケメンから誘われたら・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が浮気しててイケメンに誘われたら私もぐらつくかもしれませんね。

お礼日時:2024/06/16 09:22

そこに複雑な心理はありません。



男性はいろんな女性とセックスしたい生き物なんです。

人間には子孫繁栄の本能があります。

男性は自分が出産するわけではありませんから、男性にとっての子孫繁栄は、いろんな女性に子供を産ませることです。

女性は出産するのはあくまで自分ですから、無限に出産するわけにはいきません。女性にとっての子孫繁栄は、数少ない出産機会を損失しないよう、ひとりの優秀な男をキープしておくことです。

こういう図式が背景にあるので、女性の浮気は割合として少ないのです。

つまり、男に浮気されてパニックになる奥さんは当然の反応ですし、しかし逆に、奥さんしかセックスしたがらない男性は人間という生物種としてどうかしてるのです。

女性のモノサシで男性を理解しようとするから、「私は浮気なんて考えたこともないのにナゼ?」とパニクったり、「そこの心理はなんだろう」って意味ないことを考えるのです。

心理とかそういう次元じゃなくて、人間という生物種のあり方として浮気するものだという前提に立つ必要があります。

それでもなお浮気させたくないなら、ただ月に数回程度性欲を満たせばいいとかそういう話ではなく、浮気しにくいように経済的に余裕を与えないとか、精神的にプレッシャーをかけるとか、浮気したら即座に離婚危機が訪れることを理解させるとか、あらゆる方面からの予防策が必要です。

そして、それでもなお浮気しようとするのが男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたくて、ちょうどいい相手がいたからやった。ということですね。
スマホにGPS入れて、抑制措置として離婚届を準備しておきたいと思います。

お礼日時:2024/06/16 09:21

GPSかりれるらしいですよ。


買ったり

5万から10万ぐらいでカバンや車に細工ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接問い詰めてスマホにGPS入れさせました

お礼日時:2024/06/16 09:18

渡部建に聞いた方が早いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えたら聞いてみたいですね

お礼日時:2024/06/16 09:18

逆に20年でレスじゃないのがビックリです。



そら、性欲のみで若い子や新鮮な反応の子を攻略していきたいだけでそれ以上の理由は無いかと 本能なので

性病移されたら生でしてるだろうから、私なら切り落としますね。

ただでさえ金と時間と少しの心は盗られていて更にこちらの身体を気にせず、快楽だけの生は許さないです。

証拠を集めて示談にしましょう。あと、一緒に性病検査にも行きましょう

女とは違う感覚(真反対の考え)の生き物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…性病は怖いですね。
多分若い子とかではなく昔からの関係で、ずっと同じ人なんじゃないかなと思います。確かめるのが怖くて知らないふりをしてました。1~2ヶ月に一回の頻度で会ってたんじゃないかなと思います。

お礼日時:2024/06/16 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A