アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

以前にもここへ質問させてもらいましたが、彼女に嘘をつかれてしまいました。
浮気ではなく、友達と遊んでいただけなのですが、私が女友達と遊ぶことさえ許してあげられなかったため、家族と出掛けると嘘をつき友達と遊んでいたのです。
もう その件については吹っ切ることはできたのですが、事あるごとに彼女の事をうたがうようになってしまいました。
彼女の母親は体調も悪く、月に一度会社を休み母親の世話をしているのですが それさえも信じられなくなってしまいました。

彼女とは一年ほど前まで同じ会社、同じ職場で毎日顔を会わせていました。
付き合って3年半になりますが、1年前に私が会社を退職するまでは平日でも仕事が終わって一緒に帰り、彼女の家で食事したり、週末もほぼ欠かすことなく会っていました。
一緒にいる時間が少なくなったことも関係してると思いますが、喧嘩の回数も増えました。
単純に不安になっているだけだとは思うのですが・・・

現在も平日に会うことはほとんどなくなりましたが(月に一度食事するくらい)週末はほとんど一緒にいます。浮気の兆候は見られませんし、疑う要素は何もないです。
でも疑ってしまいます・・・浮気しているのではないかと・・・
週末一緒にいるからといって 浮気してないとは限らず、実は浮気相手は平日が仕事休みの人で、母親の世話といいながらその人と会っているのではないかとか・・・
とにかく悪い事ばかり考えてしまいます。

彼女のことは今でも変わらず好きです。私の両親に会わせる約束もしています。
ずっと一緒にいたいと思っています。
でも・・・私の今の精神状態では苦しいです・・・

ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか?
それとも私の考えすぎなだけでしょうか?
疑う要素がなにもないなら 黙って彼女を信じるべきなんでしょうか?
人は人をどうやって信じればいいんでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください

よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

女友達と遊ぶことさえも許さないのは…ちょっとどうかと思います。

もし私があなたの彼女の立場であったら、嘘ついて女友達と遊びます。

男と遊ぶなだったらまだわかりますが、同性の友達との関わりまで絶たせようとするのはよくないと思います。

それだけで浮気まで疑ってしまうのは質問者様の性格や相手を想う気持ちが強すぎてしまう結果だと思いますので、少し自分の時間を持ってみてはいかがでしょうか。相手の事を考えすぎると余計な事まで頭の中でぐるぐるめぐってしまいます。彼女さんは浮気してないと思います。でも少し質問者様との関係に窮屈を感じているかもしれません。客観的に言えば、その不安は質問者様の考えすぎだと思います。

なので彼氏として、広い心をもって彼女さんを信用してあげてください。どうやって人を信用するかは、質問者様の気持ち次第です。信用したいのであれば信用すればいいし、信用できないのなら信用できません。ただ、はじめから疑うばかりでは良い関係は続かないと思います。

的外れな回答ですみません。
    • 1

>ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか?

だめでしょう。
>それとも私の考えすぎなだけでしょうか?
考え過ぎですが、そうなっちゃうのですから仕方ありません。
>疑う要素がなにもないなら 黙って彼女を信じるべきなんでしょうか?
信じた方が良いですが、信じられないのだから仕方ありません。
>人は人をどうやって信じればいいんでしょうか?
騙されることを覚悟することです。
たぶん、他の回答者が耳心地の良い回答をしてくれますから、それを参考にして下さい。
    • 2