アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo! JAPAN IDを複数持っていますが(つまり@yahoo.co.jpドメインメールアドレスを複数持っていますが)一台のパソコン上で複数のヤフーメールアドレスを同時に使える様にする方法を教えて下さい。
現在はあるIDでログンインしたら、そのIDのログアウトをしないと別のIDでのメールチェックができません。
(ブラウザはIE8を使用しており、別ウィンドウで試しましたがだめでした)
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

IE8なら、メニューバーの「ファイル」→「新規セッション」で複数ログインも可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。実に簡単明快でスッキリしました。今後ともよろしくお願い致します。

メールソフトで送受信するのでは駄目ですか?

メッセージをサーバへ残すようにすれば、後でブラウザでみることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。今後ともよろしくお願い致します。

基本的にブラウザのCookieを利用しているため、同一ブラウザで別IDを同時に使うことは不可能です。

Firefoxなどの別のブラウザとで使い分けるか、POPメール対応にしてマルチアカウント対応のメール
ソフトを利用するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。IE8だけではなく、Google ChromeやNetscape 7.0を同時に使用して理想にちかずけることができましたが、このようなマルチタスクだとPCへの負荷が大きいようで、スピードが犠牲になっているようでもう一歩というところです。また、ヤフーIDは6個あるので全部やるのはちょっときついといったところですが、大変勉強になりました。今後ともよろしくお願い致します。