プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ff12ってバブルがあるとボスが楽勝になりすぎて全く面白みがなくなる
最終ボスの必殺技も「はあ、こんなもの」って感じる。レベルも40あれば十分。今までのffではあり得ません。バブルって存在しない方が良かったのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

最近のFFはゲーム性をとことん低くして、何も考えなくても解けるようにしてあります。

所謂、ゆとり対応ですね。質問者がそう考えるならば使わなければいい。
FF13は迷えないダンジョンです。ダンジョンって迷宮のはずなんですがね・・・。

FF6の「バニッシュ→デス」とか、「ものまね」は凶悪すぎました。
もっと古い話ですと、FF2の味方をしばいてレベル上げとかですね。

CGのみに重きを置きすぎて、ゲームとしての質が大幅に下がったのは12だけではありません。
FF7はエヴァのパクリでした。FFの新作と言うだけで購入するユーザーに責任があります。
    • 0

確かにFF12は面白みにかけましたね・・・

私はバブルなしでやりました。LV上げが好きなのでかなり上げすぎで結局面白くなかったですが・・・

私はFF1~13までやってはいますが、画像に力を入れだしてから不満の残るものが多くなってきてますね。個人的にはロールプレイングってストーリーやダンジョンの謎解き、LV上げ、街での備えが醍醐味だと思うのですが、13にいたってはダンジョンがほぼ1本道、町がほぼ無し武器屋等は手抜き・・・><
ロープレファンの私としてはFFに失望してしまっています。

話がそれましたが、スクエ○エニック○さんにはもう少し内容、構成を考えていただきたいですね。

※ちなみに私は次は購入を控えるつもりです。(勝っても中古で激安)
    • 0

>今までのffではあり得ません。

そうですかね?
個人的にはFF10のラスボスの方が楽でした。
    • 0