プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖書についての質問です。イエス・キリストが律法を成就した、という言葉が出てきますが、私はイエスキリストが、十字架で死に、復活することにより、律法の要求を完全に満たしたので、律法が成就され、結果律法が不必要になり、破棄されたのだという理解をしていました。
 ところがある方から、キリストは罪を犯さなかったなのだから、律法を全部守ることができた。律法を完全に守って成就したのだ。その方が十字架についてくださったから十字架に意味があるのだと言われちょっと混乱してしまいました。
 キリストは神ですから、律法を完全に守ることはできた方ではあったと思いますが、そういう方法を通して、律法を成就したとなると、キリストの十字架は、極論を言うと律法の成就には関係ないことになってしまうような気がして、その方の意見にははなはだ疑問なのです。
 「キリストが律法を成就した」ということは、どうやって成就したのか教えてください。私は普通のプロテスタントのクリスチャンです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ふ~ん


そのパウロって人とbrageloneって人がかぶってみえるなぁ

その性格が


                                 
    • good
    • 0

>ユニークなご回答ありがとうございました。


>新しい視点が与えられました。感謝します。

ユニークでしょうけど、現実ですから。

キリスト教はユダヤ教から分離した団体ですが、要するにハーフ。
ハーフというより遠い親戚みたいなものかな?

エジプトの宗教がアフリカを出てパレスチナ地方と習合し、かたやギリシャ方面に伝わりその土地の宗教と習合した。
ギリシャ地方の方面に伝わった方が、パレスチナ地方のものと習合した結果キリスト教になったと思えます。

古代のパレスチナ地方では太陽の通る道にある星を12にグループ化して名前をつけた。
これが12使徒の原型。

めんどくさいので、説明動画を貼り付けますね。

http://video.google.com/videoplay?docid=14310371 …

イエスの正体がわかったでしょ?
何故新訳聖書があのような内容になったのか、前回の説明と今回の動画を読むことで「あーはー」とわかったでしょ?




人々を逆さまにして振っていたのがキリスト教から世界銀行に変わっただけの話し。

右に回すと姿が消える指輪。
この指輪を手に入れたものは、最低のことをしながら誰からも気づかれず、最高の名誉と権力を手に入れる。

指輪を持っている人が悪事をやっても、誰も気づけない。
ところが、指輪を使うタイミングを間違うと、姿が消えきれない状態なので、やっていることが他人に見えてしまう。
プラトンの言う最低のことをしながら最高の評判を得ている大悪党になりそこなうわけです。

「イルージョン 見破ったり!」


http://ch07081.kitaguni.tv/e369348.html

<兵器メーカー、ポルノ出版社、避妊用ピルのメーカーなどに出資(バチカンが株所有→大スキャンダル。社会に衝撃)>


つまり、世界平和をうたい姦淫を禁止し避妊を禁止している全キリスト教会のボスバチカンは、兵器メーカーやポルノ出版社や避妊ピルメーカーの繁栄に尽力を尽くしていたことが明るみに出ちゃった。
片方で戦争を支援しつつ、その戦争で負傷した人に愛だと言って近づいてポッケから盗み取ってということをしていた。

姿見えてまっせ、すっかり姿を消してから略奪しないと、、、、

ヨーロッパを震撼させた20世紀後半に発覚した出来事。
よくも2000年も姿を消して悪事を続けられましたよねぇ。
誰にもバレずに最高の名誉と権力を得ていたので偉業といえば偉業。

絶対にバレないというのが大悪党の条件ですから、2000年後に馬脚を現してしまったので、プラトンの言うこの世でもっとも邪悪なもの ではないわけで。
まあ 相当の悪党ですけどね。


で、プラトンの善人の証明は、やってもいないものをやったとして罪を着せられ、名誉を剥ぎ取られ(紫の衣を剥ぎ取られ)、十字架にかけられ殺される際でも、最後まで「この人達を罰しないでください、この人達はポルノ出版社や避妊ポルメーカーや兵器メーカーの株を買うと、社会がどんな大被害を受けるか ちっともわかっていなかったんです」とかばい死んだ人がいたら、その人は100%善人だったってことになる ってことです。

さて、「キリスト教は、自分たちが何をしたのかちっともわかっていなかったんです。長年世界に悪をばら撒らし不幸を量産していたこの集団は責任能力が無いんです。彼らを許してやってください。」と言って死んだ人いましたっけ?

この時代が終わる頃、私たちはどこに行けばいいのか?と弟子が聞いたところ「水がめを持った男の屋敷に入れ」と言った。

世界銀行にこと?
新世界秩序の支配下に入るってこと?
今は北米と南米が一つのグループになりはじめており、ヨーロッパも一つのグループになっていっており、アジアも一つのグループになっていき、最終目的はこの3つのグループが一つになり、新世界秩序の支配下に入ることなのだそうです。
キリスト教も怖いがこっちの方がもっと怖い。
指輪を回されるとやっていることを他人が知ることはできない。

そして我々はチップを埋め込まれ支配される と。Orz。
キリスト教の次は新世界秩序かよぉ。
日本 ふんばれーーー! 天皇万歳!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画などを見させていただきながら勉強させていただきたいと思います。

お礼日時:2010/09/24 16:36

律法が成就したは煩雑な律法に埋もれていた神の真理を普遍的なものとして明らかにされた。


と思っています。
十字架は有名なイザヤ書53章の主のしもべの苦難と死により理解できるのではないでしょうか。
私も勉強の足りない一生一求道者だと思っています。

9月15日のローズンゲンより
主は不遜な人を嘲りへりくだる人に恵を賜る。箴言3章34

イエスは言われた「信じるものは何でも出来る。」その子の父親はすぐ叫んだ、
「信じます。信仰のない私をお助け下さい。」
マルコによる福音書9-24

私はあなたの高みに入っていこうなどとは思いません。どうやっても、私の理解があなたに到達
することはないのです。私はただ、私の心が信じ愛している貴方の真理をいくらかでも
つかみたいのです。その時には、私はもう信じるために理解しょうとせず、
理解するために信じるものとなります。
カンタベリーのアンセルムスの祈り あなたとはイエスのことだと思います。
難しいけど記憶の中にとどめておきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ローズンゲンはモラビア兄弟団が出している冊子ですよね。私は個人的にツィンツェンドルフ伯爵様が大好き、少しモラビア兄弟団の事を学びたいと思っているところです。カンタベリーのアンセルムスは、私の贖罪論の理解を助けてくれました。いろんな方々のおかげで、今の私の信仰生活があると思うと、感動します。感謝しつつ

お礼日時:2010/09/24 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!