dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観光地間の移動について教えて下さい。
兵庫県北部在住の者です。10月に2夫婦(4人-全員65歳以上)で横浜観光を計画しています。観光場所は「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を予定しています。
みなとみらいの宿泊ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」から朝の9時頃スタートして6時間後の15時頃には新幹線「新横浜駅」に到着したいと思っています。
観光地から次の観光地の移動は基本的にタクシーを利用したいと考えていますが、タクシーはどの観光地でも直ぐに探せるでしょうか。

先ずこの観光時間内で4ヶ所の観光は普通にできますか?ホテルから出発して観光後「新横浜駅」から乗車する場合、どの観光順番が時間的、タクシーの料金的にいいのでしょうか。余りタクシーの料金が多くかかるようなら電車等も考えねばなりません。観光地間の距離も分からないもので。大体の距離とタクシー料金の目安が分かれば幸いです。移動距離が短く徒歩でも10分以内くらいならその場所は徒歩でもいいです。

例えば
「ホテル」-「港の見える丘公園」-「外人墓地」-「赤レンガ倉庫」-「山下公園」-「新横浜駅」
とした場合「山下公園」-「新横浜駅」が距離もありそうですが。

A 回答 (3件)

東京在住ですが、つい先日行ってきましたので。

まず、タクシーはご希望の場所であれば客待ちされています。

位置関係は近い順におおよそ、
新横浜駅-[6.5km]-ホテル-[1km]-赤レンガ倉庫-[800m]-山下公園(幅500m)-[600m急坂]-港の見える丘公園&外人墓地
になります。

遠い方から順に回っていけば各所で30分程度の観光はできると思います。あとはどこで昼食にするかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。参考にして計画します。

こんにちは

もちろんタクシーを使うことに異論はありませんが・・・

ご質問中のスポットのうち"新横浜以外は"全部 横浜観光スポット
周遊バス「あかいくつ」で廻れます。
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

で、新横浜駅には、市営地下鉄(通称 ブルーライン)で行けます
バス、地下鉄、の1日乗車券(確か 大人一人800円くらいだったような)
買えば、その日は何回でも乗り降り出来ます。

値段の点から見れば、多分こちらがお得でしょう。

> 先ずこの観光時間内で4ヶ所の観光は普通にできますか?

個々の場所にどれだけ時間をかけるか?にもよりますが、充分可能
かと思います。

> ホテルから出発して観光後「新横浜駅」から乗車する場合、どの
> 観光順番が時間的、タクシーの料金的にいいのでしょうか。

ホテル→赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園→外人墓地→
新横浜駅、でしょうか。

山下公園の後に、少し早めの昼食を"中華街"でとってから、港の
見える丘公園、に行くのもいいかもしれません。

では、良い旅を (^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。参考にして計画します。

たまたま見かけました、具体的な回答にはならないですが・・・・

定期観光バス、できれば観光タクシーを探して見てはいかがでしょうか?
観光タクシーなら、いちいちタクシーを探す手間も省けます、次は何処?と考える事もなく観光を終えたらタクシーに戻れば次の予定地へ連れて行ってくれます、ポイントでタクシーを使うより一味違う観光が楽しめますよ。
観光タクシーで6時間貸し切りにすれば希望のコースをゆっくり回る事が出来ると思います。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/s …
前もって希望と予定を伝えて予約しておけばいいと思います。

私はかなり前の事ですが九州へ行き、そのようにポイントでタクシーを利用するつもりで乗ったのですが親切な運転手さんに(営業もあったとは思いますが・・・)「貸し切りにしたほうが効率よく回れるし、こちらも色々案内しますよ」と言われそのままお願いしました。
宇佐神宮に行った時でも観光バスはかなり遠くの駐車場でしたが、タクシーは本殿直ぐ近くまで入ってくれました。年配の方で色々ガイドもして頂きタクシーでよかったと思いました。

4人で頭割りにすれば金額的にも公共交通機関と比べてそんなに高くならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速親切な回答ありがとうございます。参考にして計画します。