電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胸部を強打してしまいました。病院に行こうかとも思ったのですが いろいろネットとかで
胸部の骨折はレントゲンでも写りにくいと書かれていました。 そして胸部を打った日より数日経ってからのほうが痛みが激しくなってきたような気がして怖いです。 そんなに怖いなら病院に行け、などの回答はやめてください。 そして心配なのは胸部を打ってからよく吐き気がするようになりました。頭はぶつけていません。どなたかそういうことに詳しい方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

損傷は肋骨を含めてその外側つまり


肋骨と筋肉だけでしょう。
肺を損傷したらそんな程度では済みません。
骨折すると吐き気がするのですが、
しかし「よく吐き気がする」とは間欠的なので
心理的なストレスによるのかもしれません。
剥離骨折していたら触ればわかるので、
骨折しているとしても亀裂でしょう。
それは自然に治りますが無理な動きをしないことと
カルシウムをたくさんとることが大事です。

いずれにしても肋骨から外側の問題なので
そんな怖いことはありません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

結構批判的な回答をされる方って多いのですが、それも仕方ないかもしれないのですが
そんな中、 肺を損傷したらそんな程度では済みません、そんな怖いことはありません。と言ってもらえてとても気持ちが楽になりました。ありがとうございます。 ちょっと怖いのですが やはり病院へは行くようにします。

お礼日時:2010/09/26 07:45

放っておけばいずれ結果は出ますから安心下さい。



自然治癒でなおれば、最悪でも骨の変形程度。
自然治癒でなおらなければ、最悪臓器損傷や内出血による死亡程度ですから。
胸部骨折のレントゲンで写らない程度であれば骨の変形なども無いでしょう。

病院に行く行かないは本人の勝手ですから、ご自由に。
安らかに。
    • good
    • 7

あなたが求めているのは、病院にいかなくても大丈夫という説明と言葉かな。



折れた骨が内臓を傷付けているかもしれないけど、人間死ぬときは死にます。
普通に生活が出来ているのなら大丈夫じゃないかな。
ほっとけば直る可能性は充分ある気がします。



もし「あの時病院に行っておけばこんな後遺症は...」
って事態になっても自己責任でよろしくミ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ、病院に行くべきなのかどうなのか知りたかったのです。 病院に行ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 07:49

胸部の骨折はレントゲンでも写りにくいといっても、


病院に行かないと、詳しいことは分かりませんよ。

詳しい方も文章だけで判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。すみません。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 07:47

>そんなに怖いなら病院に行け、などの回答はやめてください。



そう言われても、心配だから敢えて回答させて貰います。ここで診察をすることは出来ませんし、尚且つ、安易に回答出来る内容(特に頭部!)でもありません。

早く病院に行って診察を受けて下さい。胸部なら肋骨となりますが、腫れがない限りはちゃんとレントゲンに映ります。もし肋骨で腫れがあれば、レントゲンを撮らなくても、コルセットで処置してくれますから、早く診察を受けて下さい。

ちなみに肋骨の場合。折れて肺などに刺さったりしていない限りは、殆どコルセットと痛み止めなど処方薬のみの治療となります。お大事に☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!