dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨガの後の湿疹・・・

この9月のから毎週金曜にヨガを習い始めました。
体験を含め4回のレッスンに参加しました。
最初の体験レッスンの次の日にプールに行き、その夜に背中に蕁麻疹?と思うくらいの
ぼっこりした湿疹が背中一面に出ました。その時はプールのあとだったので、
日焼けのせいだと思ってあまり深く考えていなかったのですが・・・
次の週から毎週土曜日に背中に湿疹ができるようになりました。
先週だけできなかったのですが、考えたら先週だけ用事があり、ヨガを途中で早退していました。
そして今日も背中に湿疹ができました・・・やっと気づいたのですが、ヨガのせいでしょうか??
教室のホールにかぶれているのか、毒素が出ていると思っていいのか・・・湿疹の具合は
だんだん弱いものになっています。今日は初めてなった時のようなボコボコはなく、
大きい鳥肌程度の湿疹です。
ヨガ自体はとても気に入っているので続けたいと思っています。もう少し様子を見ようと
思ってはいますが、ヨガの後湿疹ができることって良くあることでしょうか??

教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは

他の運動では出ないですか?
体が温まると出るとかではないでしょうか?

毒だしと言う部分もあるようですね
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6040307.html
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
他の運動では出たことがありません。
あれから1ヶ月経ちましたが、慣れたのか?出なくなりました。
毒だしだったのかな~?・・・

アレルギーじゃないですか、マットの素材か何かの。

ためしにヨガのレッスンと同じことを家でもやって結果を見てみたらヨガ自体のせいかどうか分かるかもしれません。

この回答への補足

早々のレスありがとうございます。
書き忘れましたが、一番最初の体験レッスンの時はマットを持っておらず、
バスタオルを代用していました。マットは2週目からの使用です。
でもアレルギーは考えられます。摩擦によるアレルギーか汗が原因かもしれませんね・・・

• 0