電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターを弾くにあたって最低限揃えなければいけない物は何ですか?
また、これは揃ておいたほうがいいと思う物は何ですか?

A 回答 (4件)

アンプ、シールド、チューナー、ピックは絶対に必要です!



エレキだと、エフェクターも必要です。アンプだけで歪ませることも可能ですが、エフェクターのほうがもっと派手に歪むし、色々な効果音がだせるので!
最初はオーバードライブかディストーションがあれば充分だと思います
自分的にはBOSSのディストーションがおすすめです
    • good
    • 0

基本的には、


・ギター
・ピック
・アンプ(家庭用の小っちゃいのでよい)
・シールド(アンプ、チューナーとギターを繋ぐコード)
・チューナー
(・ギタースタンド)

ぐらいですかねこれらがあれば、普通に演奏できます。

がんばってください!!
    • good
    • 0

ピックもあったほうが良いんじゃないかと。

指で弾く人もいますが。
    • good
    • 0

ギター本体にシールド、チューナーそして自宅練習用の小型アンプ。



ストラップとギタースタンドもあったほうが良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!