プロが教えるわが家の防犯対策術!

パピヨンを飼うことになりました。
最低限の知識、必要なものは全て揃えご飯についてだけです。
なるべく栄養があるものを食べさせてあげたいのですが、結局どのドックフードでトッピングに野菜や肉をどれだけあげたらいいのか分かりません…。
色んなYouTubeも見ましたが、3ヶ月(予定)の子の食事はどうしたら。。?と思ってます。

ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

三か月なら普通のパピー用カリカリフードだけで


いいですよ・・
あまり安いのよくないと言われますが・・
うちの犬は安いフードでも病気せず長生きしてますので
個体差があるかな・・と思います。
はじめから肉などをトッピングすると
それなしではフードを食べなくなることがあります・・
犬は茹でささ身などが大好きですが
特別な時だけでいいと思ってます。
飼い主さんによって違うと思いますが・・
    • good
    • 0

私は我が家で産まれたフレブルを30頭近く育てて来ましたけど


獣医やメーカー推奨の物だと非常にコストが掛かるので我流で
与えましたわ。
基本はゲインズパックンに生野菜か生レタスを3㎝角くらいに
刻んだ物、それにワンコ用の粉ミルクを振りかけて与えてまし
たわ。
気を遣ったのは、毎回、5分程度で食べ切れる量しか与えない事、
食べ残したら廃棄する事でお肉は全く与えませんでしたわ。
粉ミルクは非常に栄養価が高く、ワンコ(※成犬でも)も大変喜び
食が進みますわ。
私はフレブル一筋で、色んな本、ネット情報を読み漁って育てて
来ましたけど、中には相反する内容も決して少なくはない為、
結局は我流に落ち着いたと言う事ですわ。
私の育て方が良いかどうかは分かりませんが、粉ミルクは是非共
御用意頂きたいと思いますわ。
ホントですわ!!

↓これは生後20日目頃のチビ×5ですわ。
「パピヨンを飼うことになりました。 最低限」の回答画像2
    • good
    • 0

少しふやかしたドライフードとか。


そのままでも大丈夫だと思うけど。
あとは、便の質をみたり、かかりつけ医に聞いたり。
高いフードより信頼できるフードの方が良い。
コスパも大事。
トッピングは時々で良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!