プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。私はよく給食中にしゃべる男子がいるんですが、その子(S君)とは向かい合わせで座っています。
そのS君としゃべっている時や、他の子とS君がしゃべっているときによく私と目が合うのですが

これは別に普通のことなのでしょうか?
私は今中学2年生です。
1年生の時にS君から軽いいじめのようなものをされましたが、今は何ともありません。
私の考えでは、昔いじめられていたので、顔を見たくないと思うんです。
なのに、最近よく目があうのってどうなんでしょうか?

意味分からなかったごめんなさい。

A 回答 (1件)

その男子に限らず。


向かい合わせて座っている人と目が合わない事の方が不自然なんじゃない?
目の前に居るんだから。
確かに去年に少しいじめに近い対応があったのかもしれない。
でもそれは今に尾を引いたものじゃない。
貴方もS君も成長してる。
小学六年の次の中一と、既に学園生活を2年積み重ねてきた中二とは。
たった一年でも精神年齢を随分成長させるんだよ。
その子はもう去年の悪い流れを持ち込んでない。
だから貴方にも気軽に目線を合わせられる。
対して貴方は受け止めた側だから。その目線に少し意味を感じたり、警戒してしまう。
それもある意味普通の反応だけど。
既に良く喋る仲の良さもあるんだから。
過去は過去で、今は今なんだよ。
貴方はあまりあれこれ考え過ぎなくて良いんだと思う。
シンプルに今向かい合っている目の前の相手を感じていく事。
その彼に限らずね。
そして貴方なりに丁寧に、誠実に対応していけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!