dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まぶたの脂肪を吸収したいと考えていますが、傷痕はやっぱりわかってしまうものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

いま14歳ということですが、もう少し大人になってくると、自然に減ってきます。

わたしは高校生のころまでは重たい一重だったのに、今ではくっきり二重になりました。
もっと年をとってくると、まぶたの脂肪が減りすぎて、逆に何かで埋めたいと思う人もいます。
    • 0

どれくらいなのかはわかりませんが、まだ成長期にあるのであれば、メイクなどでしのいでもいい気もしますけどね。

若いとどうしても目の周りはぷっくりしています

私も10代のころはまぶたがぷっくりしていて、かぶさるまではいかないけど、一応二重なのに、全然わからないくらい奥二重でした。いかにもアジア人みたいで嫌でした。それが20代前半までかな?

その後はもう、面白いように、脂肪がなくなって『くぼんで』きました
(たまに、整形にみえて、このタイプの人もいるはずです)
二重になってよろこんでいたら、今度は、疲れたり、やつれたりすると、すぐに3重、4重などになり、そうなるともう、目だけばあさんです。だから顔だけは痩せないように気おつけています。

目の周りの皮膚は薄くて繊細なようなので、しわもできやすいです。今は正直目だけ『むくんでるくらい』が若くみえます。若いうちはわからないけどむくんだ目は若い証拠なのかもしれません。

とはいろいろ書いたものの、『今』が大事なのもわかります。そんな20代後半からのこと言われてもね。
別に年上の人に若く見られたいわけじゃないですよね。それに、これはおくまでも私の場合なので…。

なので、参考程度に聞いておいてください。

あとは、医師としっかり相談するといいと思います。相談はタダだと思うので…。

悩みがなくなるといいですね。
    • 0