プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているのがやっとといった感じです。毎日終電越しで働き、週末もどちらかは仕事です。この4カ月で彼氏が2人でき、2人とも別れてしまいました。私は心身の支えになってくれる人が必要です。でも出会いが少ない中でとても難しいのが現状です。友達はいます。でも寂しさと虚しさでに押しつぶされそうです。この状況を打破するために何をしたらいいでしょうか。仕事を今辞めることは考えていません。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



そうですね。

この4ヶ月でお付き合いをされた2人の男性は、あなたのことを大切に出来なかったのだと思います。

世の中にはきっと、たくさんのタイプの人間がいて、あなたの支えになれる人、理解者はいると思います。

だいたい、たった数ヵ月であなたから離れていく男なんて、あなたのことを大切にしていないんです。

別れて正解ですよ。

と、8年付き合った挙げ句に振られた男が申しております。
    • good
    • 0

ドライでシビアなことを言いますが、世の中give&takeです。


あなたは心身の支えになってくれる人が欲しいといいますが、
では、あなたは恋人に対して何ができるでしょうか?

正直なところ、自分ばかりにしてもらうことを考えているような
受身的な考えではどんなすばらしい男性でもあなたの心身共に
支えたいとは思わないでしょう。


私も社会人7年目までは土日祝日盆暮なんて全く関係なく、
ほぼ朝帰りな毎日でした。22時に仕事が終われば今日は早かった!
と思うそんな毎日。恋人なんて当然できません。
作る暇も無かったし、出来ても何もしてあげられなかったしね。
何故それだけ続いたかといったら、この時間の無い中で
何か楽しみを作ること。

なんでもいいんです。仕事を楽しめれば最高ですが、
それができないのなら、日々の忙しい毎日の中で
数分でも楽しめる何かを持って生きていくしかないと思いますね。
    • good
    • 0

頑張ってますね。


でも、身体を壊しては良い思考も恋愛も出来ないですから、がんばり過ぎないように気をつけて下さいね。

私も身体があまり強く無いのに頑張ってしまうタイプです。
職場は女性ばかりて、仕事も毎日忙しいから出会いも無いです。

誰か助けて~私も支えてくれる人が欲しいよ~っなんて思い毎日辛い…って布団被って泣いたりしているうちに、気が付けばいい歳になってしまいました。

最近私は少し乗り越えました。

苦しい仕事中心だった生活のお陰か、段取りや流れを作れるようになっており、気持ちに少し余裕が出来るようになってました。

誰か私を連れ去って~(泣…)
なんて思っていたけど(笑)
彼氏が出来ても相手は親でも仏でもないので、私のして欲しいことだけをしてくれる訳でもなく、自分も相手の望みを受け入れるべきだし、考えることも悩むことも増えます。

おまけに、頑張ってるのに浮気なんてされたりしたら堪らない!

なんて考え、無いものねだりをしても無理なんだ。
苦しいけど今の状況は仕方が無いんだ、とにかくこれが現実だし、受け入れよう。
受け入れないといけないんだ…
って考えていたら少し楽になりました。


貴方はまだ若いから、少し落ち着いたら頑張る貴方を応援してくれる人がきっと現れると思いますよ。
今、激務でキツくてその分泣きたいくらいの虚しさていっぱいですよね…。

身体が心配…
大切にしてね…
今が1番辛い時なんだっ!って、自分を慰め励ましてあげてね。

いい子いい子!!
女でごめんね(笑)
    • good
    • 0

寂しさに耐える、ということを視野に入れるべきではないでしょうか。


女性として、人として、一皮剥けると思いますよ。

寂しいから、虚しいから、と云う動機で恋愛に走るのは
女性特有の愚挙なのではないでしょうか。
現状を繰り返すと、ありのままの自分を受け止めてくれる男性が
どんどん減っていく事に繋がりますよ。

4ヶ月で二人っていう時点で、ちょっと腰が軽すぎます。
魅力的な女性になりたいのならば、先ずは孤独を知りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!