今からiphone4を購入した場合、iOSのバージョンはいくつになっているのでしょうか?
2010年9月もしくは10月に購入予定です。できればiOS4.0.1であって欲しいのですが、出荷時から最新式のOSにアップグレードされているのでしょうか?

またもしアップグレードされていた場合にiOS4.0.1にダウングレードすることは可能でしょうか?また可能であればその方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在既にiOS4.1がリリースされていますから、今月(と言っても今週で終わりですが)もしくは来月にiPhone4を購入されるなら最低でもiOS4.0.2以上でしょうね。


iPhone4は世界的に供給不足状態ですから、生産された物が何ヶ月もストックされている可能性は低いです。
したがって、現行のiOS4.1か、一つ前のiOs4.0.2が初期導入されていると思います。

FWのダウングレードですが、3GS以降のモデルは基本的にFWのダウングレードはできません。
これはapple自体がjailbreak(脱獄)対策として、以前のバーションのFWは認証キーの発行を行わないからです。
過去にjailbreakしてある物でしたらcydiaのサーバー経由で可能ですが、これも以前のバーションのFWのSHSH(認証キー)が保存されている物だけです。
つまり、今iPhone4を新規購入しても、現状ではjailbreak できません。
iOS4.1用の完全jailbreakツールがリリースされるまで待つしかないですね。(多分リリースされるのはiOS4.2が正式リリースされてからですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

待つしかなさそうですね。

お礼日時:2010/09/29 05:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD→ISO→mp4に変換で再生できない

DVDからDVD Shrink等を使ってISOにしてPCに保存。
その後HandBreakを使ってmp4でPCに保存した場合、
圧縮率が高いと再生できないのでしょうか?

HandBreakを使ってDVDから直接mp4に変換してもダメでした。

DVD→DVD Shrinkで ISO→HandBreakで mp4 再生できない
DVD→HandBeakで mp4 再生できない

再生ソフトはGomPlayer

Aベストアンサー

こちらでやってみては?


    http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/


   

QiPhone 4SのiOSを最新バージョンにしても普通に動作しますか?

iPone 4Sを使っていますが、iOS10の最新バージョンにした場合、ちゃんと動作しますか?
随分前に古いiPoneをバージョンアップしたら動作が遅くなると聞いて、ここ2,3年バージョンアップをしていません。
バージョンアップしていないせいか、パソコンにバックアップする時にカメラ画像が全部取り込めません。誰か詳しい方回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

iphone4sはios10では対象外になってしまいましたので、ios9までのアップデートが出来ます。
ですが、メモリの関係からモッサリするので余りオススメでは有りません。

QISOファイルをMP4に変換したいです

DVDからとったISOファイルをIPODに入れられる形式のMP4に変換したいです。handbrakeを使わない方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

[ISOファイル]とはCD/DVDディスクのイメージ・ファイルであって、
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_9660
[MP4]とは動画像圧縮符号化のファイルフォーマットであって変換できる関係はありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MP4

Q今使用のiPhone6plusは最新バージョンでWindows8.1も最新バージョンです。突然iTu

今使用のiPhone6plusは最新バージョンでWindows8.1も最新バージョンです。突然iTunesのバックアップができなくなりました。ケーブルを変えてみたりもしましたが無駄でした。ケーブルは同期可能なきちんとしたケーブルです。今まではiTunesの画面上にiPhoneのマークが表示されてクリックすればバックアップできてました。今は表示等は一切表示されません。ケーブルを接続するとiPhoneの画面には「このコンピューターを信頼しますか?」と表示されますので信頼するとしてます。まだまだアナログ人間の私です。バックアップできるようにするにはどうすれば良いでしょうか?わかりやすく教えていただければ幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

コチラに対処法が記載されています。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

Qisoファイル→mp4,avi変換について

「format factory」というソフトを使って、isoファイルからmp4、avi等に変換できると聞いて、自分でもやってみようとしたのですができません。

具体的には、インストール後、「format factory」の画面を起動し、左側の「対応形式から○○」という項目から「対応形式からavi or mp4 or wmv」を選択し、上段右側の「ファイルを追加」をクリックしても、変換したい「isoファイル」が無く、選択できません。

初めは、「handbreak」で変換を試みたのですが、「タイトルが見つかりません」というエラーがでて変換できませんでした。

「format factory」、「handbreak」のどちらの解決策でもかまいません。詳しい解決方法を教えてください。

ちなみにOSはVistaです。

Aベストアンサー

私はデーモンツールで仮想ドライブをつくりISOをマウント。
XMedia RecodeでDVDとして読み込み、変換しています。
http://daemontools.gusoku.net/
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

「format factory」、「handbreak」の解決じゃないけど・・・。
使っていないもので・・・。

QiPhone4をIOS6.01にバージョンアップ

Phone4を仕様しています。たしかI0S5.11です。
IOS6.01にバージョンアップをするか、そのままで使用するか悩んでいます。

色々不具合があるように聞いているのですが
バージョンアップされた方もおられる思います

地図・Wi-Fiのセットアップをやり直し?ユーチュブのアプリが無くなりますよね。
これから先のこと考えるとバージョンアップしたほうがいいでしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

こんばんは。
以下が参考になると思います。

参考URL:http://iphone-tips.seesaa.net/article/300117271.html

QISOファイルをMP4ファイルへ変換したい。

DVDDecrypterで作成されたISOファイルをiPod touch用(MP4ファイル)に変換するツール(有料のDVDFabPlatinumを除く)を教えてください。

Aベストアンサー

neroやB's Recorder GOLDやAlcoholならできます。

Q今、iPhone4Sを購入するのはどうか

iPhone5の噂が絶えないこの状況で、iPhone4Sを購入するのはいかがなものでしょうか?

私自身、スペックや新しいものにすぐに興味がでてしまうのですが、
iPhone4Sが安く手に入りそうなので、4Sを購入しようかと思っているのです。

そのiPhone4Sの値段やその他もろもろは以下の通りです。

本体:64G一括20000円
キャッシュバック:50000円
商品券:15000円

この条件で購入できるので、4Sでもいいかな?と思っているのですが、どうでしょうか?
買いたいときに買うのが一番だとは思うのですが、そういうことではなく
上記の料金面やiPhone5の想定価格やキャンペーンなどを考慮して
5まで待てるなら待つべきなどいったご意見がほしい次第です。

様々なご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

iPhone4を1年9か月使っていますが、特段不満はありません。未だにほかの人が使っているAndroidより使い勝手がいいのではと思っています。アプリの豊富さ・サイズ・画面の見やすさ・操作のしやすさ・バッテリーの持ち等はまだ引けを取らないと思います。
ただスマホの弱点の落下に対する無力のため(実はディスプレーにひびが入っています)に7月に4Sに変える予定です。
4・4Sで使いこなせばほぼ満足できると思います。いつ出るかわからない5を待つことはないと思います。少しでも早く4Sを使いこなしましょう。今のiPhoneなら2年間は持っていて不満は感じないと思います。

Q4年前のノートPCで動画の変換(ISO→mp4)

4年前のノートPCで動画の変換(ISO→mp4)

4年前に買ったノートPC(inspiron710m)で動画変換をしようと試みたのですが、変換のスピードが物凄く遅いです・・・。

ファイルサイズは約2.6GBで、ipodに入れて鑑賞出来るように640×480のサイズでビットレート等も下げて行っているのですがあまりにも遅すぎます。

PCのスペックは

CPU PentiumM 1.7GHz
メモリ DDR512MB×2
グラフィック オンボード

です。


変換のスピードは動画を1分変換するのに3分から4分くらいかかっているような状態で、まともにやれば6時間程かかってしまいます。
やはり4年前のシングルコアCPUじゃ辛いのでしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。参考になるかどうか?ちょっと補足します。

No.3で、Celeron M 1.5GHz環境で、
> 1分半程度の動画を720x480で768kbpsで変換するのに、1Passで4分弱、2Passで7分25秒ぐらい
と回答しました。
(なお、エンコードに使用したソフトは、携帯動画変換君です。)

その後、同じファイルを同じ設定で、別環境(Core2 Quad Q6700 2.66GHz)でエンコードすると、どれくらい作業時間を短縮できるか、実験してみました。
※結果(いずれも2Passエンコード。1Passならこの半分)。
1スレッド実行時には、3分10秒。
4スレッド実行時には、2分25秒。
……でした。

1スレッドしか使ってなくても、半分以下の時間で終了しています。4スレッドなら3分の1。
Q6700も今となっては最新のCPUではありませんが、さすがにパワフルですね。
どうしても作業時間を短縮したいのであれば、思い切って新しいデスクトップ機を購入するのも良いかも知れません。

ただし、今回の実験では、4スレッド実行時のCPU負荷は、最大47%程でした。
これに加えて、ディスクからの読み出しとディスクへの書き込みを同時に行なっている訳ですから、この作業中に「さらに他の作業を同時並行で行なう」気にはなれませんが……。
(やはりエンコード中は、その作業だけに拘束される、と思います。)
(私なら、1台を「エンコード専用機」にしてしまうところです。)
(1台を「エンコード専用機」にしてしまうなら、私は遅くても気にしません。)

No.3です。参考になるかどうか?ちょっと補足します。

No.3で、Celeron M 1.5GHz環境で、
> 1分半程度の動画を720x480で768kbpsで変換するのに、1Passで4分弱、2Passで7分25秒ぐらい
と回答しました。
(なお、エンコードに使用したソフトは、携帯動画変換君です。)

その後、同じファイルを同じ設定で、別環境(Core2 Quad Q6700 2.66GHz)でエンコードすると、どれくらい作業時間を短縮できるか、実験してみました。
※結果(いずれも2Passエンコード。1Passならこの半分)。
1スレッド実行時には、3分10秒...続きを読む

Qiphone4S→5データ移行(iosバージョン違

iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。

本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが
データ移行で手間取っています。

データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが
うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため
出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。
itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。

「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。
 このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」

これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか?
バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。

もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか?
というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか??
以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。

サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが
できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。

あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、
どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。

本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが
データ移行で手間取っています。

データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが
うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため
出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。
itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。

「このipho...続きを読む

Aベストアンサー

もうそれだけわかってらっしゃるなら簡単です。

今日買ったiPhone5(5sじゃなくて?どっちでもいいいけど)をWi-FiでiOS7にしちゃえばいいと思いますよ。ヘタにiTunesに繋いで新しいiPhoneとして・・・だと仰る通りバックアップデータを吹っ飛ばす危険があります。

iTunesにとってあるiPhoneのバックアップファイルC:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSyncあたりを別にコピーしてミスってもいいようにしておくとか。

>wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか??
当然それでも出来ます。

頑張ってください


人気Q&Aランキング