【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

DVD Stylerというフリーソフトを使用しています。

一度目はエラー表示も出ずにISOファイルを作成できたのですが、容量が4.8Gということで、4.7GのDVDに収まらなかったためもう一度ISO作成しなおしたところ、再起動後もエラー表示(ERR: SCR moves backwards, remultiplex input.)のまま作業が進んでいるのかどうかもわかりません。

調べてみたところ、ビットレートが高すぎるようなのですが、たくさんのコマ数のうちの1コマが高いのか、全体的にビットレートを落とすのか、どのように操作するのか、起動時に新規プロジェクトで4.7GのDVDに設定しているのにどのくらいのコマ数が入るのかもわからず、DVDアイコンで書き込みをするとISOを作成しているようですが、どれくらいの容量のDVDが作成されるのかもわかりません。書き込みドライブの空き表示しかわかりません。

一度目はなぜエラーがでなかったのでしょうか?

二度目はなぜエラーがでるのでしょうか?

今現状はどのようになっているのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>エラー表示(ERR: SCR moves backwards, remultiplex input.)

ビットレートが高すぎる(映像と音声の合計で、9000kbpsぐらいに押える)以外にも、フリーソフトVOBMergeで結合した動画、または読込みファイルがVOBファイルの場合エラーが出ることがあるそうですが、結合の不具合の可能性は?
参考URL

英語系ソフト一般に、日本語を含むフォルダ名がある場合エラーが出ることがあります。ISOイメージ形式で出力する場合も、入力ファイルのファイルパスに日本語名のフォルダまたは、出力先に日本語名のフォルダがあるとエラーが出るようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/montty_jp/download/dvdst …

この回答への補足

ファイル名は拡張子になっていますし、一番最初はうまくISOが作成できました。

起動時には127分の表示になっていますが、ファイルを追加していると表示が変更してしまいます。これは結局何容量のISOを作成しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

以後どのように選択しても一定の場所でエラー表示が出るのですが、何なのでしょうか?ソフトのファイルが壊れていしまったのでしょうか・・・・