【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

DVD Stylerというフリーソフトを使用しています。

一度目はエラー表示も出ずにISOファイルを作成できたのですが、容量が4.8Gということで、4.7GのDVDに収まらなかったためもう一度ISO作成しなおしたところ、再起動後もエラー表示(ERR: SCR moves backwards, remultiplex input.)のまま作業が進んでいるのかどうかもわかりません。

調べてみたところ、ビットレートが高すぎるようなのですが、たくさんのコマ数のうちの1コマが高いのか、全体的にビットレートを落とすのか、どのように操作するのか、起動時に新規プロジェクトで4.7GのDVDに設定しているのにどのくらいのコマ数が入るのかもわからず、DVDアイコンで書き込みをするとISOを作成しているようですが、どれくらいの容量のDVDが作成されるのかもわかりません。書き込みドライブの空き表示しかわかりません。

一度目はなぜエラーがでなかったのでしょうか?

二度目はなぜエラーがでるのでしょうか?

今現状はどのようになっているのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>エラー表示(ERR: SCR moves backwards, remultiplex input.)



ビットレートが高すぎる(映像と音声の合計で、9000kbpsぐらいに押える)以外にも、フリーソフトVOBMergeで結合した動画、または読込みファイルがVOBファイルの場合エラーが出ることがあるそうですが、結合の不具合の可能性は?
参考URL

英語系ソフト一般に、日本語を含むフォルダ名がある場合エラーが出ることがあります。ISOイメージ形式で出力する場合も、入力ファイルのファイルパスに日本語名のフォルダまたは、出力先に日本語名のフォルダがあるとエラーが出るようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/montty_jp/download/dvdst …

この回答への補足

ファイル名は拡張子になっていますし、一番最初はうまくISOが作成できました。

起動時には127分の表示になっていますが、ファイルを追加していると表示が変更してしまいます。これは結局何容量のISOを作成しているのでしょうか?

補足日時:2010/09/30 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以後どのように選択しても一定の場所でエラー表示が出るのですが、何なのでしょうか?ソフトのファイルが壊れていしまったのでしょうか・・・・

お礼日時:2010/09/30 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDへの高画質書き込み

WinLiveムービーメーカーで式のプロフィール動画を作成して、mp4形式にて保存(1920×1080)できたのですが、DVDに書き込んだらかなり画質が落ちてしまいました。。

今の画質を維持したまま何とか書き込みたいのですが、何か良い方法は
ありませんでしょうか?

mp4形式で書きだすのが良くない可能性があるとも聞いたのですが、
mp4以外で保存するとすれば、何形式がお勧めでしょうか?

できるだけ高画質で書き込みたいので、ぜひアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

圧縮しないのであれば「無圧縮avi」形式でしょう。
ただし、容量がバカでかくなります。
mp4の2倍以上・・・・
DVDに書き込めなかもw
ただ、画質は十分綺麗です。
http://ameblo.jp/ottoia/entry-10719509301.html

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

Q市販のDVDのビットレート値を教えてください

HDに録画したテレビ番組をDVDに焼こうとおもったんですが「教えgoo」の中に、圧縮率やビットレート値の設定での画質を良くしたり長時間の動画を焼くことができるとかいてありました。
個人的には、時間より画質を方を優先したいと思っています。
そこで単純に市販されているDVDと同じくらいのビットレート値の設定なら高画質で焼けるのではと考えたのですが、実際のところはどうなんでしょう?
どなたか教えててください。

Aベストアンサー

DVD-video規格の仕様では音声と動画のビットレートの合計が10.08Mbps以内となっています。この数字に近ければ近いほど市販のDVDに画質が近づくはずです。

ただし、レコーダーなどで録画した時点でのビットレートが低かった場合は全く意味がありません。例えば、音声+動画で6.0Mbpsで録画した番組を動画+音声で10.08MbpsでDVDに書き込んでも画質は6.0Mbps相当になります。ビットレートがレコーダー録画≧DVD書き込みとなっていないと意味がありませんよ。

QDVDのダビングをしたいのですが、容量不足でエラーになります。対応方法

DVDのダビングをしたいのですが、容量不足でエラーになります。対応方法をご教授くださいませ。
リッピングはソフトはDVD Dycrepter、DVD Shrink を使っています。
Dycrepterでの取り込みは容量不足で不可能したので、Srinkで取り込みまでは出来ましたが、今度は書込みが容量不足で出来ないのです。

よろしくお願いします。ちなみにプライベート映像で、違法なものではありません。

Aベストアンサー

はい補足ですけど、DVD Shrinkはフリーとしては出来の良い圧縮ソフトで、有料ソフトならいくらでもよいものがありますけど、直観的な操作ができるので、私もここではよく勧めているソフトの一つで、ユーザー数も多いので常備しておくと便利かと思います、私自身はこのソフトの上位バージョンであるNero Record2にしており、さすがに有料だけあってきめ細かい設定が可能です。
今回の質問ですけど、DVD Shrinkで圧縮しきれない場合はHDDに書き出し、それを再度読み込んで圧縮という2度圧縮というのが定番で、このソフトは残念ながら音声圧縮が苦手なため、その分画像ファイルが劣化しますけど、私が見る程度では気になるレベルではありません。
DVD Dycrepterはこれまたライティングソフトとしてはメジャーな存在で、開発が止まった後はImgBurnという後継ソフトが出ており、ここの板でもフリーのライティングソフトとして定番です。
ただ、私自身はこのソフトは有料のライティングソフトがあるので使いません。
両方ともフリーソフトの代表格ですから、不都合がなければそのまま使わせていただけばよいのでは、ただし開発が止まってしまったので、不具合が出るようなら別のソフトに乗り換える。
有料ソフトで済ます人には要らないソフトですけど、無料で動画編集をやる人には必要なソフトですから、要不要はそれぞれの懐具合やスキル次第、質問者さんが不満と思えば乗り換え、十分と思えば継続、WindowsもXPからVISTA、7になりましたが、これも必要な人がバージョンアップ、現状で十分と思えばXPでもよい、そういうものです。

はい補足ですけど、DVD Shrinkはフリーとしては出来の良い圧縮ソフトで、有料ソフトならいくらでもよいものがありますけど、直観的な操作ができるので、私もここではよく勧めているソフトの一つで、ユーザー数も多いので常備しておくと便利かと思います、私自身はこのソフトの上位バージョンであるNero Record2にしており、さすがに有料だけあってきめ細かい設定が可能です。
今回の質問ですけど、DVD Shrinkで圧縮しきれない場合はHDDに書き出し、それを再度読み込んで圧縮という2度圧縮というのが定番で、このソ...続きを読む

QDVDStyler 音が悪くなる

フリーで定評のあるDVDStyler(v2.1)でDVDを作成してみたのですが、
出来上がったDVDを再生すると、音質が極端に悪くなってなっていまいます。。。

・音声形式 を[AC3 48kHz1]→[MP2 48kHz]に変えてみましたが、結果は同じでした。
 音声のビットレートはデフォルトの[224]のままです。

・動画形式もmpeg.wmv.aviといろいろ変えてみましたが、同じです。


試しに全く同じ映像素材でDVDFlickでDVDを作成してみましたが、
特に音質が悪くなるようなことはありませんでした。


何が原因でしょうか。
設定等見直すべきところがあれば、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メニュー->構成->設定->内部->音声のビットレート
より適切な値に設定することで音質の向上を得られるかと思われます。

しかしDVDStylerのバージョンがv2.1、v2.2b1の場合は
64kbpsにビットレートが固定されてしまう不具合があるようです。

私が調べた不具合の修正法を記載しますが、
完全に自己責任となるため推奨はいたしません。

下記内容だけで修正法を理解できない場合は
バージョンアップで不具合が取り除かれるのを待ちましょう。


バイナリディタで DVDStyler.exe 内の "b:a" → "ab" に変更。
v2.1
0x00A50586: 62 61
0x00A50587: 3A 62
0x00A50588: 61 00

v2.2b1
0x00A52496: 62 61
0x00A52497: 3A 62
0x00A52498: 61 00


人気Q&Aランキング