プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュースの入った瓶があるのですが、うちには栓抜きがありません。
栓抜きを使わずに開ける方法はありますか?
ノドが渇いているのでいますぐ飲みたいです。
近くにコンビニはありません。
歯で開ける以外の方法で開ける方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

もう開けちゃったかな?



台所に流しがありますよね?流しの下には普通引き出しと観音開きの扉がついていると思います。
そのどちらでもいいですが、取っ手に引っかけて瓶を上か下に傾ける(取っ手の形状によって上か下かを選んでくださいね~)と開きます。

ただ、取っ手の形によってはできないことがありますけど・・・。
流しの方に傷を付けないようにご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開きました!!
ぜんぜん力もいりませんでした!!
本当にありがとうございました!!
ここまで何も飲まずにがんばってよかったです!!

お礼日時:2003/08/06 23:59

割り箸(割ってないもの)もしくは類似品



力はいりません。コツだけです。

王冠の縁ギリギリに親指がくるように強く握ります
割り箸を王冠のギザギザにひっかけて親指をテコにして力をかける。
一回でだめでも2,3かいやればとれます。
親指が痛いようでしたら、親指と箸のあいだにティッシュでも挟んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力はいりません、とありますが親指が折れそうになりました。
ビール瓶のようなものではなく大きなビンで蓋も堅いようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 23:57

こんばんは。

中々悪戦苦闘してるようですね。
>缶切りを持ってきました~との事ですが、普通、缶切りには、栓抜き分部が付いてるはずですが??

少しとがった部分のあるU字型のくぼみはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ・・・悪戦苦闘してノドも最高に渇いて来ました。
普通の缶きりではなく、アーミーナイフしかなく、それについている缶きりです。
確かに鎌のように引っ掛ける形にはなってますが、どうも指を切ってしまいそうになり、上手に力を入れられません。

お礼日時:2003/08/06 23:14

前にペンチで開けたことありますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンチだったら開きそうですね。
でもペンチも持ってないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 23:11

近所で栓抜きを借りる ってのはムリですか?(^^)



かなり前、「伊東家の食卓」で紹介されていた方法です。(ただし、瓶が2つ要ります)

まず、支えるビンをまっすぐに持ち、栓を開けるビンを斜めにし、上から支えるビンの栓に引っ掛け重ねます。この状態から両方の瓶を5cmぐらい上にあげテーブルなどに落とすと栓がはずれます。(文字だけじゃ分かりにくいとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく夜分につき近所から借りることが出来ません。
ビンが一つしかありませんので教えていただいた方法ではできませんが詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 23:10

ライターで開けられますよ!ライターを縦に持っておしりのほうで!

この回答への補足

ライターを逆さに持って栓の下にひっかけて上にあげるんですか?
力が弱いのか出来ませんでした・・・

補足日時:2003/08/06 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8さんの方法で無事栓が開きました。
回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 00:00

てこの原理を使っているわけですから、缶切りやスプーンなどで


お試しになってみては?
引っかけて力を下に掛ける・・・

この回答への補足

缶切りとスプーンを持って来ました。
引っ掛けたいのですがほとんど隙間がないのでひっかけられず、また下に力をかけるというのがいまいち分かりません。
ふつう栓抜きだと上に引きますよね?

補足日時:2003/08/06 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8さんの方法で無事栓が開きました。
回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 00:00

ドアの穴で簡単にあけられます。

この回答への補足

ドアの穴ですか・・・?
ドアに穴が見あたらないんですが・・・
鍵穴ですか?
でも鍵穴には突っ込めないし。

補足日時:2003/08/06 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8さんの方法で無事栓が開きました。
回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!