アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司は部下の指導をしないので困ります。結果からいうといい人ぶっているのです。気付いてるのに、私と二人の時は○○さんはこういうところを改善すれば、みたいな事を言う反面本人の前では、全く、明日も頑張ろうねぇっていう感じです。いいかげんに見て見ぬふりが多すぎて、ご自分で思っていることを伝えたらどうですか?と言いました。その後の一言が、じゃ頑張らせて頂きますぅ。こんなです。最近会社でどのように過ごせばいいかわからなくなりました。私にだけ本心言わないでほしいです。疲れました。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だれしも、他人に嫌われたくはないものです。

例えば「○○さん、□□が間違ってますよ。」と普通に注意したとしても、それが原因で翌日から失踪するような人もいます(ゆとり世代は予想外な反応をするようですね)
そんなことになれば、会社の仕事に支障が生まれますし会社の上司に対する評価にも影響がでるでしょう。

注意したい人の仕事の成績が70点だとして、それを90点に上げたいと注意したら会社を辞めてしまえば0点になってしまいます。まあ、気にしないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そんなことでやめる人もいるなんて、知りませんでした。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 07:38

上司のぼやきも聞いてあげるくらいの度量があれば・・・・、


あなたにやる気があって皆さんからも信頼されているようなら、どんどん前に出るのもいいかと。

上司はあなたに任せる? 自己の欠点を云われたくないから他の者にやらせる? どちらかな?

この回答への補足

どちらも当てはまるとおもいます。

補足日時:2010/09/30 14:29
    • good
    • 0

上司に一人だけ本心を言われるという事は信頼されてるし、


好かれてるんだろうなあと思います。

「頑張らせて頂きますぅ」だなんて可愛いじゃないですか。
頼りにはならんでしょうけど。

でも、逆に言えば御しやすいと思いますよ。
友達感覚で物も言いやすいと思います、
何言っても大抵怒らないと思うんで、色々言って
みたら良いと思います。

上司は男だと思いますけど
「ビシっと言った方がカッコイイですよー」
「ちょっと言ってみて下さいよー」
って乗せてみたらどうでしょう?

「上司らしくお願いします」って強く言っても良いと
思うし、「私に言わないで」って言っても良いと思います。

あなたが母で子供を扱うような感じで良いと思います。
あまり真面目に捉えすぎないで、
適当に好きな様にすれば良いですよ、
相手はあくまで「いい人」なんですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか、ほっとしました。これからも、いい上下関係でいれるように工夫します。肩の荷が降りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!