アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ドイツのフランクフルト、デユッセルドルフに行く予定があります。
ドルトムントの香川選手(ジュニア用、大人用)のユニフォームをお店で購入したいのですが、
どこか購入出来るお店はあるでしょうか。ドルトムントまで行かないと
購入出来ないでしょうか。
ご存知の方おりましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

フランクフルトならこの辺でしょうか。

行ったことありませんが。
http://www.arukikata.co.jp/city/FRA/shopping_4.h …

デュッセルドルフからドルトムントまで普通列車でも1時間くらいで行けるので、
時間があるならオフィシャルショップに行ってみたらどうでしょう?
ただ、昨晩放送された香川特集みたいなテレビ番組では、ドルトムントのショップでも
香川のユニフォームは売り切れになっていたようです。(すぐ補充するでしょうが)

また、「現地で買った」ということにこだわらければ、公式サイトの通販でも買えます。
個人的には、ドルトムントで買うのでなければ、フランクフルトで買うのも
日本から通販で買うのもたいして変わらないと思います。
    • good
    • 1

年に1回だけフランクフルトへ仕事で行きます。

私もスポーツ店好きですので
大げさかも知れませんが、フランクフルト中心街の全てのスポーツ店を
必ず回ります。残念ながら香川のネーム入りのユニはフランクフルトでは
無理です。ドルトムントのユニが辛うじて買える位です。フランクフルトに
未だ高原が在籍してた頃でさえ大型店には売っていませんでした。
わずかですが可能性が有るとすれば、アイントラハトSHOPくらいです。
申し訳無いのですが、デュセルドルフは行った事が無いので解りませんが
ドイツの中で日本人の在住率が一番の都市なので可能性は有るかもですね
余談ですが、ドイツに行かれるのなら、土曜日に開催されるフランクフルトの
試合を生観戦されるのもいいですよ。中心部からアクセスしやすい場所に
有りますし、HPから買うとチケットは日本へ郵送してくれますよ
生のブンデスリーグは最高です。
    • good
    • 0

現在ドイツに住んでいますので


あと何か聞きたいことあったらどうぞ
    • good
    • 1

去年の10月にデュッセルドルフに宿泊し、


ドルトムントでサッカーの試合を見てきました。


デュッセルドルフでは私の行った限りでは、
ドルトムントのグッズを見つけることができませんでした。


デュッセルドルフにもサッカーのチームがあり、
デュッセルドルフではそのチームが中心なのではないでしょうか。


ちなみに、デュッセルドルフからドルトムントまでは、
特急列車ICEで50分ほど。

ドルトムント市街にショップがあるか分かりませんが、
スタジアムにはオフィシャルショップや、ユニフォームの屋台が出てました。


その時の観戦記をWEBで公開しているので
よければ見てください。


私は日本で、通販で香川のユニフォームを買ってから行きました。

先に回答している方もおりますが、日本で通販で買えるので、
わざわざドルトムントまで行くのは大変な気がします。


ドイツに行ったお土産ということなんでしょうが、
ドイツに行く前に通販で購入されてはいかがですか?

参考URL:http://www.atsushi-masuda.com/travel/20111022.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!