アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の指定席で名古屋~東京まで行きたいのですが、その場合切符はなにを買えばいいですか?
あと、名古屋駅で切符が買える場所ってどこですか?

A 回答 (8件)

みどりの窓口で購入できます。


但し、混んでいるので、待ち時間がかかります。自販機販売は、かなりすいています。
操作方法がわからなくても、係員がいるので教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

その前後でJRを利用することはありませんか?


たとえば、尾張一宮から乗って、最後は新宿で降りるというような。
新幹線はJRですから、乗車券は最初から最後まで通しで発売してもらう方が安いことが多いです。
    • good
    • 0

名古屋市内~東京都区内間の普通乗車券と


名古屋駅~東京駅間ののぞみ号またはひかり号の
指定席券を乗車券窓口で購入してください。
指定席券売機でも購入できますが
画面での操作をしなければなりませんので
窓口で係員の方に操作して発券されたほうが
よいでしょう。
普通乗車料金は、片道 6,090円
新幹線特急指定席料金のぞみとひかりでは
料金が違います。
のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円です。
    • good
    • 0

参考で、JR東海サイト、構内図。


http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …

切符は「乗車券」と「新幹線指定席特急券」、窓口で購入になると思うので
『東京までの乗車券と指定席券をお願いします』と言えば良いです。

名古屋駅までJRで到着する場合には、
その最初に乗車したJR駅で指定席を扱っていればそこで指定席を買うことができます。
(名古屋は乗換で改札通過するだけで切符を買う時間を考えなくて良い。)

名古屋駅までJR以外で到着する場合には、
JR切符の購入が必要なので、「みどりの窓口」「新幹線改札口付近の切符売り場」を目指してください。

名古屋駅まで近鉄電車で到着する場合には、
JR切符の購入が必要なので、「JR乗換用改札口」を目指してください。

新幹線なら10分に1本程度の間隔で「のぞみ」を運行しています。
東京駅に着いたら同じく「みどりの窓口」の場所を把握しておくと良いです。
帰りも同じです。
『名古屋までの乗車券と指定席券をお願いします』と言えば良いです。
    • good
    • 0

名古屋駅のみどりの窓口で「新幹線の指定席で名古屋~東京まで行きたいのです」といえば購入できます。

    • good
    • 1

新幹線専用の乗車券と指定席券を、名古屋駅構内の、みどりの窓口で購入して下さい。

名古屋駅のコンコースの新幹線乗降口寄りにあります。
    • good
    • 1

乗車券と、指定席特急券です。


新幹線のりばの近くにきっぷ売り場があるはずです。
○時ごろに東京駅に着きたい、とか
名古屋を●時ごろ出たいとか言えば、
条件に近くて空席のある列車の指定席を
買えると思います。
    • good
    • 0

乗車券+新幹線特急券+指定券(発行のしかたで2枚の場合もあり)


みどりの窓口(どこの窓口でも買える)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!