アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンから新しいパソコンにiTunes内の曲を移したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。

新しいパソコンで新たにiTunesをダウンロードしてipodを同期させても、ipod内の曲は消えてしまいますし、始めからCDを読み込ませるのも手間が掛かりますし、持っていないCDもあります。

良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

補足に対する回答をさせて頂きます。

>PC同士をネットワークで接続するにはどうしたら良いのでしょうか。

どちらのPCもルーターを介してネット接続しているのなら、そのまま「マイネットワーク」から相手のPCが見えるはずです。

繋がっていないなら、クロスケーブルで双方のPCを接続してやる必要があります。

OSがわかりませんが、XP と Win2000の場合はこんな感じで設定します。
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~epnetfan/tebiki …

ただ、こういうものはやったことがない人には、ちょっと敷居が高いかもしれません。
ネットワークで繋げられれば何かと便利ではありますが、
うまくできないようなら、とりあえずUSBメモリかDVD-Rを使った方が手っ取り早いですよ、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全て順調に移動することが出来ました。

iPodを介して曲を移すには、特別なユーティリティーが必要になります。

そんな面倒なことをするよりは、PCからPCへコピーしてしまった方が簡単です。
PC同士をネットワークで繋ぐか、
USBフラッシュメモリや、DVD-R等のメディアを使う以外無いと思います。

方法は、
Windowsであるなら、
古い方のPCの、
「マイドキュメント」>「マイミュージック」>「iTunes」>「iTunes Music」 ← これをフォルダごと新しいPCのiTunesのウインドウにドラックするだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ちなみに、PC同士をネットワークで接続するにはどうしたら良いのでしょうか。