アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の上旬に酔った勢いでゴムなし(外出し)をしてしまいました…それから27日に今度は避妊しましたがゴムが破れてしまいアフターピルを飲みました。

予定日は30日。
今日は生理痛が来ませんでしたし。もちろん血も出ません。予定日はアフターピルを飲んで早まった事はあっても遅れる事はありませんでした。

もし、9月の上旬した事で妊娠していたら…と思い考えた結果産みたいとゆう気持ちが強くなって。もともと妊娠希望はありましたが、浅はかな私はあの時の一度じゃ妊娠はしないだろうと…
持病もちなので
薬、風邪薬、今日まで飲んできてしまい…母にゆった所
風邪薬、飲んだりしてる時点で健康な子供が産まれるかわからないんだから中絶しなさいと言われました。
本当に浅はかでバカなのはわかっています…

本当に市販の薬を飲むとダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

どのような薬を飲んだかによります。


同じ風邪薬でも、成分によって様々です。
飲んだ薬を全て列挙すれば、もう少し詳しい回答もつくかとおもいますが。

薬の胎児への影響は
・飲んでも影響がないもの
・影響があるかないかわかっていないもの
・影響がある可能性があるので避けたほうがいいもの
・影響がある可能性が高いもの
・確実に影響があるもの
と、様々ですよ。
心配ならば産婦人科医に訊ねるなり、ネットで薬品情報を探してみてください。
「飲んだ薬の名前 妊婦 影響」などのキーワードで、検索できます。

ただ、予定日が30日だと排卵はその14日前の16日前後ですので、初旬のセックスでの妊娠確率は低いです。
(排卵が大幅に前にズレていないと、妊娠しません。)
生理は順調なほうですか?過去に大きくずれた事がありますか?

いずれにせよ、そろそろ検査できるでしょうから、市販の検査薬でまずは検査してください。

あと、
>予定日はアフターピルを飲んで早まった事はあっても遅れる事はありませんでした。
という事は、頻繁にアフターピルを飲むような事があるんですか?
アフターピルを頻繁に飲むのは、妊娠確率の面でも、副作用の面でもやめてください。
(アフターピルはあくまでも「緊急手段」であり、しょっちゅう使うものではありません!
アフターピルによる避妊確率は毎日服用するタイプのピルよりもずっと低いですし、副作用が強いです。)

それに、今回コンドームが破けたという事は、普段から適切に使用していない可能性が高く、つまりは普段から避妊確率が大幅に低下しています。
酔った勢いでのセックスや、コンドームの不適切使用を繰り返していると、そのうち妊娠しますよ。
産める状況であるならいいですが、気軽に「風邪薬飲んだから中絶しなさい」なんていう親ごさんでは、妊娠しても結局子どもを殺す選択になりますよね?

それならば、きちんとピルを飲んでください。
定期的に飲む事を忘れなければ、コンドームよりもはるかに高い確率で避妊できます。

ピルについて:
http://www.finedays.org/pill/

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご回答いただき助かりました

お礼日時:2010/10/04 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!