プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい彼に寂しいと言ってもいいの?


私の彼はとても多忙で、平日・土日も仕事があり、付き合い始めは週一で会ってくれていましたが、今では月一会えるかどうかぐらいです。


電話は全くしなくて、メールは私が送れば翌日夜に帰ってくるか こないかです。


負担に思われたくないので、「さみしい」「会いたい」「不安な気持ち」がメールできません。 

本当は少しでも会いたいけど、彼の体も心配です。


“忙しい時期がすぎれば会える”という訳ではないので、苦しいです。


他に好きな人ができた訳ではないと思いますが…


慣れるしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

現在遠距離恋愛をしています。

私はアメリカで仕事をしていて、彼は日本ですが、私は半年の内たった3日間しか会えません。しかも今年は1年会えないんですよ。それでも彼からは今年の冬も会えないと言われました。

彼は将来学者として海外に出て行く人なので現在は猛勉強です。会えないって言っても1日くらいあってくれても良いのにね。因みに私達が帰省した時は家も近いしですがそれでも私の仕事と彼のスケジュールのせいでやはり3日間しか会えません。それに彼の大学院は違う県にあるので中々会いに行く事も出来ません。

私達は1年2カ月付き合っていますが、今まで9回しか会っていません。


メールも一ヶ月半に1回しか来ない時も何度かありました。普段は2週間に1回とかなんですけどね。



私もさびしいです。でも大事なのは貴方の気持。貴方が彼を愛しているかどうか。


彼が自分をどうこう思ってるから、、とかそんなのどうでもいいんです。貴方が続けたいかですよ。

101回目のプロポーズご存じですよね?『貴方が好きだから、僕は死にません』というセリフ。幼いころは、何だそれ?笑 って感じでしたが、誰かを心から愛すると分かりますよね。見返りを求めない献身的な愛情ですね。

これから先ずっと彼と一緒に生きて行きたいくらい彼に対して愛情があるなら、(個人差はありますが)貴方がいつか結婚してもし彼と喧嘩をしてしまった時や、またさびしい思いをしたとき。全ての問題は『貴方を愛してるから』でかたずける事が出来るはずです。

自分が愛する人を取るか、自分を愛してくれる人を取るか。女は愛される方が幸せになると聞きますが、私は違うようです笑

時間はかかるかもしれませんが、彼はいつか貴方からの愛情や、貴方が今までしてきた我慢や苦労にきっと気付いてくれるはずです。
    • good
    • 4

忙しくても、好きならなんとかします。


彼は少なくとも冷めていると思います。
正直な気持ちを伝えて、助けてくれなければ、諦めた方がいいと思います。
逆の立場に何度かいた私の意見です
    • good
    • 2

会いたければ会いに行けばいい。


声が聞きたければ電話すればいい。

さみしい、不安だ。
だから彼がなんとかするべきだ。

と思っているなら、脳味噌あるのか?
と思われるのが落ちでしょう。

暇なら彼の仕事でも手伝ってやれば?
    • good
    • 0

時間の使い方が下手ですね。


丸一日会えなければ会えなくていいのでしょうか?
5分でも会えるなら会えばいいじゃないですか。
私らはお互い忙しい時はそうやって仲を維持してきましたけどね。
5分のためにわざわざ彼の元へ向かって何時間も待つのが嫌だと言うのなら
さっさと別れた方が身のためです。どのみちそんな恋愛長続きしませんから。
    • good
    • 0

もちろん、お付き合いしてるならたまには「もっとたくさん会えたら、きっともっと楽しいのに」位は伝えてもいいし、可愛いのではないかと思います。



が、「私と仕事どっちが大事なのよ!」は、負担というか、嫌われます。

涙ながらにヒステリックにならないようにすれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

彼より少し、忙しい仕事をしたことのある男性です。



貴女だけが寂しい訳じゃない。
寂しいのは彼も同じ。でも、彼からは連絡が無い。
信じているからですね。

でも、貴女は寂しい。
では、何故貴女は寂しいのでしょう。
彼がかまってくれないからですか?

貴女が寂しがっているからです。
ご自身から芽生えた感情を自己で処理出来ないのは
どういう人でしょうか。

それは子供ですね。処理の方法が解らなければ仕方ない。
けれど貴女はもう大人でしょう。
少しくらいの寂しさは飲み込んでください。

それでもどうしても、もう我慢できない。
というのであれば、伝えるのは構わないと思います。
でも、メールは止した方が良いのではないでしょうか。

会って話せる時まで、飲み込めなかった気持ちは抑えて
面と向かって、口頭で、きちんと伝えてください。
そうでないと齟齬が生まれる可能性が高い。

また、前向きに将来を考えるような関係なら
同棲を強くお勧めします。

私が以前経験した職業も、彼と同じような忙しさでした。
そこでの彼氏/彼女持ちは、同棲が鉄則と言われていて
事実、殆どが同棲していましたよ。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 2

こんばんは^^



私の状況とちょっと似てたので・・・

ただ、私の場合は電話できるときはしてくれるし、
メールもよっぽどのことがない限り見たらすぐ返してくれます。

そうなったのは、私が「さみしい」って言ったからだと思います。


付き合い始めは、彼が職場を異動したことで
早朝出勤・深夜残業・休日勤務が当たり前になって
連絡が返って来ないことがありました。

そんな時、私も「さみしい、連絡ほしい」って言うことで
彼に負担をかけないかと思ってずっと我慢してました。

でも、我慢ってよくないですよ。
ある程度の我慢は必要ですが、
連絡取れなくても・会えなくてもへっちゃら
・・・だったら、付き合ってる意味ないんじゃないかと私は思います。

なので、連絡も欲しいし、なるべく会いたいしって言ったら
なんとか時間作るからって言ってもらえて今に至ります。

実は、そう言われて彼も嬉しかったみたいです。
今は、会うたびに「さみしかったか?」って聞いてくるくらいです。

ただ、重いメールを送って返ってこなかったら悩みの種が増える
(「送らなかったらよかったんじゃないか」って)
と思うので、今度会ったときに抱きついて
「さみしかった」って切り出して、
思い切り今まで言いたかったことを言っちゃえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

会いたい、さみしいと言ってもいいのではないでしょうか?


それを負担と思うのであれば正直それまでだと思います。

ですがもし彼氏がちゃんとあなたを見てるのであれば忙しいからなかなか会えないけど少しでも会えるように努力するよと言う言葉があるはずです。

そんな言葉があれば少しは不安も和らぐはずです。
自分のことでいっぱいで考える余地もないってことはないと思います。
もしそうならどちらにしてもうまくはいきません。

思ったことは言わないと互いに我慢しあいそれが貯まったときに爆発します。

先を考えているなら尚更だと思うです。

必ずそういったときがくるなら今のうちからだと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!