アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読んでいたらFAQと言う言葉が良く出てきます。
なんとなくは意味が分かるのですが、具体的には
何の略でどのような意味か分かりません。
教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

読み方についてですが、参考URLの調査(投票形式ですが)では、fack(ファック)がダントツ一位。

続いてef ay cue(エフエイキュー)となってます。
下品なファックとは母音が違うのであちらでは問題ないのでしょうが、日本では時と場合を選んだ方が良いかも知れませんね。

参考URL:http://slashdot.org/pollBooth.pl?qid=517&aid=-1
    • good
    • 0

Frequently Asked Question



「良く聞かれる質問」、「頻繁に聞かれる質問」と言う意味ですね! 
    • good
    • 0

下記サイトに


1.2) How is FAQ pronounced?

FAQ is pronounced three ways:
1. By pronouncing the letters individually: F - A - Q
2. As a word: fack
3. Obscenely: <figure it out on your own>
と書かれています。
これによると、
エフ エイ キュ
または
ファック
でしょうか?

参考URL:http://www.faqs.org/faqs/faqs/about-faqs/
    • good
    • 0

補足です。



読み方についてですが、英語では「エフエイキュー」あるいは「ファク」と読むようです。
日本語では、決まった読み方は無いようで、人によって読み方はさまざまです。ただ、「ファック」というと別の意味に誤解される恐れがあるので、無理やり「フェイク」と読むことがあるようですが、これはおそらくアメリカ人には通じないと思います。
私としては、「エフエイキュー」が最も分かりやすくてよろしいかと思います。
    • good
    • 0

ちなみに、読み方は「フェイク」と読むそうですね。

    • good
    • 0

 FAQとは、frequently asked question の略で、誰もが疑問に思うために頻繁に出てくる質問、という意味です。

    • good
    • 1

Frequently Asked Questions の略で、「よく聞かれる質問」という意味です。



日本語で言う「Q&A集」のことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!