プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、みなさんが働いている会社の方針に、いつも全面的に賛成ですか?

A 回答 (6件)

 


んな訳ないでしょ。
 

この回答への補足

ストレスたまりませんか?

補足日時:2010/10/02 20:52
    • good
    • 0

言っていることは ごもっとも ですが、やっていることが伴わないので、反対です。



『合理化』って 会社で上層部の人たちが言っていますが、内容は
・残業を減らさせる
・社員を減らす ことです。
その結果、サービス残業を増やして、社員の負担を大きくしているのが実態。
役員1人辞めさせれば 立派な合理化になると思います。
    • good
    • 0

ありえません。


会社の方針は仕事が100%でプライベートのこと、
つまり休日等のことは考えてませんから。
    • good
    • 0

なぁわけないですねぇ。


ただ、給料もらっている以上、方針に従ってある程度頑張るしかないですよね。
ついていけないと思ったらサイナラ。
    • good
    • 0

もちろん、そんなことはあり得ません。



しかし、決定事項には常に従う必要があるのですが、大抵の日本人は「俺は反対だから」とか、わざと失敗して「だから、俺はやりたくなかった」などと言い訳するのがほとんどです。

つまり本来ならば、問題点や懸念事項を決定以前に話し合う必要があるのですが、日本の場合は"おしとやかな人"ばかりなので、言えないようです。

と言うか日本の場合、会議とは言っても「伝達(命令)事項の発表」がほとんどですけどね。
    • good
    • 0

今は、退職してしまいましたが、以前居た会社の方針には


事ある毎に反対をしていました、廻りが有無を言わないほどに
賛成をするので、何かと理由を付けて反対をしていました。

でも、それが原因で退職になったのではありませよ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!