アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。

11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。
シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか?

●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。

(1)13:30発 と (2)17:45発 

ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。

アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。

午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本はアンコール遺跡群の観光がメインになりますね。


ただ、アンコール遺跡といってもアンコールワット、
アンコールトム以外に近辺および郊外に無数にあります。

アンコールワットは旅行会社と2~3時間程度の見学では
少ないと思います。正直なところ2回行っても飽きません。
もちろんアンコールトムでも同じです。
あまり遺跡に興味がなくて、ただ何となく見られれば
いいと思うなら、私の言っていることは苦痛かもしれません。

もし別の場所に行きたいなら郊外のバンテイアイスレイは
いいかもしれません。JHCなんかは半日観光のプログラムが
あるので申し込んでみるのも悪くはないかと。
あとは回答にありますが、スパとかマッサージも悪くないですよ。

フライトに関して。
私なら迷わず夕方出発にします。
というのはシェムリアップからホーチミンに就航している
フライトはベトナム航空になるわけですが、1日に
4~5フライトあったと思います。その全てが運航を
されるわけではないという点に注意が必要です。
予約状況を見て午前1便、最終便1便というように
半分以下に計画的な欠航をすることが多いのです。

お昼に空港行ったけど欠航だったなんてことが
あったら最悪です。フライトの時間次第では空港の
制限エリアにさえ入れません。だったら最初から
1日シェムリアップで遊んで、夕方に出発を
した方がいいと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機の欠航は事故や天候などの、突発的な事以外では無いと思い込んでいました。
大変参考になり、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 14:28

全体のスケジュールがみえないのでなんとも言えないのですが・・・


まず昼便でツアーなら12時前にはホテル出発とすると、その日はせいぜいアンコールワットの朝日見学くらい?博物館とかも短時間でいけます。
夕方出発の便にすれば、ツアーで見逃した遺跡にいけますよね。遠出といってもバンテアイスレイあたりまでならいけるでしょう。もしかしてこれもツアーに入っていますか。
買い物などは、オールドバザールを中心としたエリアぐらいですから、おっしゃるように2~3時間もあれば充分。

ただ、観光やショッピングは個人的な興味にさゆうされるところがものすごく大きいのでなんともいえないです。遺跡なんてどれも似たようなものだからツアーでついている、かけあし観光で充分な人もいれば、同じ場所でも時間を変えて複数回訪れたい、にた遺跡でも違いがあるという人だと1週間いても足りませんから。

女性なら、エステ・マッサージで時間つぶすのも悪くないですよ。個人的にはホーチミンでやるならシェムリアップのほうがすれていなくておすすめです。

もちろん、そのあとのホーチミンでどういう時間をすごすかによっても変わってきますよね。

http://www.sketch-travel.com/cambodia/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シェムリアップでのエステは考えていませんでしたが、ぜひ検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 14:25

シェムリアップ は(シャム人敗戦の地の意) クメール寺院の遺跡アンコールワットが一番有名ですが、直ぐ近くにある、アンコールトムも立派な建造物です。

オールドフレンチクオーターにある、中国風の建築物、トンレサップ湖の鳥類保護区、田んぼ、オールドマーケットの工芸品店、養蚕農家なども見所です。移動は徒歩かバイクタクシーが、便利です。ザ、ハッピー牧場の乗馬や、夕日で有名なhttp://www.freelifec.com/asia/cambodia/サンセットツアーなどなどですが、アンコールワットだけで、ザット観光しても3~4時間掛かりますよ。この時間じゃ見落としだらけでしょう。
私は3日滞在しましたが、まだまだ見たりないものがありますから、来年真夏に再度行くつもりです。
40度の猛暑の中を歩いたら快適だろうと思っています。

参考URL:http://tabi.nikkeibp.co.jp/tabi/data/35_spot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンコールトムも遺跡巡りはツアーに入っています。
URLありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2010/10/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!