アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30,40代男が唄える、「若いけど、しぶい歌」を 教えて欲しい。

お世話になります。

河島英五さんの「酒と泪と男と女」や、「時代おくれ」を初めて聞きました。
すごく渋くて、都会的で、なんともいえないかっこよさ、渋さ、リアリティーを感じました。

このような雰囲気の歌、他にありませんでしょうか。
河島英五さんの他の歌でも、他の歌手の方でも結構です。


30代、40代の男が、背伸びするかんじの、かっこいい歌です。
カラオケで唄いたいと思いますので、できれば唄いやすい声の高さがいいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

30代ですけど、10代から歌ってましたけどね;


「酒と泪と男と女」を発売したのは河島英五が23歳のデビュー曲ですし、作ったのは中学生のときらしいですよ。
だから48歳で早逝したのかもしれませんが。

似た様な雰囲気だとブルースが多いと思います。意外にないけど。
柳ジョージ「蒼い瞳のステラ1962」とか上田正樹「悲しい色やね」とか、鈴木聖美 with Rats&Star「ロンリーチャップリン」とか80年代にヒット曲があります。
クレイジーケンバンドは歌い続けていますし、BEGINにも名曲が多いと思います。

アニメにもガンダム以降、戦闘ロボットものが多かったので、渋いおっさん曲が多いです。
あしたのジョー2の主題歌「MIDNIGHT BLUES」とか機甲創世記モスピーダのED「ブルーレイン」はデュエットですが、知っている人も多いので盛り上がります。

30代ならミスチルの「Tomorrow never knows」じゃねえの?
もっと背伸びすると竹内まりあ「人生の扉」になります。

ああ忘れてた。
ビートたけし「浅草キッド」は名曲ですよ。福山雅治のカバー版がカラオケあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます^^

全部きいてみます!! どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/03 00:37

「時代おくれ」、いいですね~。


もう何度唄ったことか…。

そのセンの定番(独断)で唄いやすそうな歌

思いついた中から
厳選の3曲…

沢田研二/時の過ぎゆくままに
森進一/冬のリヴィエラ
近藤真彦/夕焼けの歌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

you tubeなどで聞かせていただきました。
みなさんのお勧めしていただいた曲、どれもこれもすばらしかったです。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/03 11:32

松田優作:ヨコハマホンキートンクブルース


山崎ハコ:ララバイ横須賀
憂歌団:シカゴバウンド・胸が痛い
以上はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
きいてみますね!!

お礼日時:2010/10/03 00:35

尾崎紀世彦の「また逢う日まで」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いますぐきいてみます!!

お礼日時:2010/10/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!