電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を紹介する雑誌を探しています!

ダヴィンチや本の雑誌以外であれば教えてください!
ネット上で公開されているサイトでもかまいません!
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

普通に雑誌として売られているもので、本を紹介しているものというのは、あとは『本の雑誌』くらいでしょうか。

私はあまり読んだことがないので、内容的にどういう感じなのかはよく知らないのですが、書評の雑誌といえば『本の雑誌』というイメージです。

あと、これは割高なので、ちょっとおすすめしにくいのですが(年間購読料3,000円弱)、取次が出しているPR雑誌(日販の『新刊情報』とトーハンの『新刊ニュース』)は如何でしょうか。
大きな書店なら置いている(無料配布されている)かもしれませんが、基本的には年間申し込みで購読するもので、毎月自宅に郵送されてきます。
薄っぺらい冊子のため、あまり内容が濃くなく、その割に値段が高いのが難点ですが、その月に出る新刊の情報(発売日など)は出版社に関係なく載っています。

日販の方は「本やタウン」の「Web新刊情報」、トーハンの方は「e-hon」の「Web版新刊ニュース」のページに、申し込みの詳細が書かれています。

あと、私は各出版社が発行しているPR雑誌を取り寄せています。
これは比較的安いので(年間1000円前後)、ごひいきの出版社があれば、取り寄せてみては如何でしょう。これもものによっては書店店頭で無料配布されていますから、目についたものをもらってきては如何でしょう。
有名作家の小説の連載やエッセイなどもあり、読み物としても結構、楽しめます。

以下のサイトに、主な出版社のPR雑誌が載っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PR%E8%AA%8C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/04 21:09

週刊読書人という新刊紹介新聞が、まだあるようです。


大きな図書館なら定期購読していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/04 21:09

年1回発行のムックですし、ジャンルも限られますが


・このミステリーが凄い!(宝島社・12月発行)
・SFが読みたい!(早川書房・2月発行)

なんかはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/04 21:08

「活字倶楽部」はどうでしょう?


内容は偏っていますが。
http://www.zassosha.co.jp/katsu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/04 21:09

コンバンワ。

すぐ頭にダヴィンチが浮かんだんですが…ご存知みたいですね!


以前本屋で働いてたんですが、
日販の『本やタウン』トーハンの『e-hon』がオススメです。(サイト)
書籍・雑誌の検索や本屋さんのコメントなども掲載されてて本によるんですが内容も書かれてます。

知っていたらゴメンなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!