dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に2週間ハワイのオアフ島に行く予定です。飛行機や滞在先はすべて日本から個人で決めて行こうと思っています。初めてのハワイでショッピングに動物園に水族館、海でゆっくりしたりハイキングに行こうと計画中です。
でも2週間もあるので今ほかの島にも行こうか考えています。
オアフで2週間過ごして満足できますか?もちろん目的にもよって違うと思いますが。
初めてなので観光場所などまわったり楽しんできたいと思っています。

A 回答 (4件)

オアフに二週間でも退屈はしないと思いますが、他の方も書かれて

いますが、ネバーアイランドへも行かれた方が、より旅を満喫でき
るのでは?と思います。

航空券は日本⇒ホノルル経由⇒ハワイ島orマウイ島orカウアイ島⇒
ホノルル⇒日本で、周遊タイプをご購入になれば、良いかもしれま
せんね。金額的には、あまり高くなりませんよ。

お好きな離島で3泊位されたあと、オアフで残りの日数をのんびり
なすっても良いのでは?

のんびり過ごすには、オアフ島よりも離島がお勧めですが、個人の
好みもありますので、なんともいえません。

ハワイ島では、キラウエア火山のイキ・クレーターの中を縦断する
ウォークツアーもありますので、ただのハイキングよりも少しは、
エキサイティングかもしれません。

同じくハワイ島では、夜間のシュノーケリングでマンタに出会える
ツアー等もあり、結構楽しめると思います。

マウイでも、ハレアカラ山から自転車でダウンヒルを楽しんだり、
モロキニ島近辺でシュノーケリングしたりも出来ます。

カウアイでは、ナパリコーストを訪れたりも出来ますよ。

離島は、オアフよりも、のんびりしていて、ハワイアンタイムと
アロハスピリッツが満喫できると思います。
    • 0

に、に、2週間もあるなら、ぜひ!!

他の島にも行ってみてほしいです。
うらやましいです。

私は1週間でしたがハワイ島にも2泊しました。
確かに荷造り等は若干面倒でしたが、
数泊分だけの荷物を手荷物にして気軽に行ってみたらどうでしょうか?

オアフも本当に素晴らしかったですが、
個人的にはハワイ島を訪れて本当に良かったと思ってます。
2週間あったらマウイ島も絶対行ってただろうなぁと思います…

マウナケア山での星空は本当に素晴らしかったです。
さすが各国の天体望遠鏡が設置されるだけあります。

質問者さんが自然よりも買い物が好みだったり、レンタカーが無理とかだったら
ちょっと微妙かな…とは思います。

蛇足なるかもですが・・・

もし他島へ行くならホテル・航空券も自分で手配することになると思いますが、
ハワイアン航空を利用されたほうがいいと思います。
go!航空というのが若干安かったのでそちらの航空券をネットで購入したのですが
ものすごい遅延で大変な目にあいました。
帰ってきてから評判を調べたら散々で… 念のため。
    • 0

オアフで2週間、満足できると思います。

のんびりもできるし、興味があることもたくさんあるでしょう。たぶん、あっという間です。

でも、2週間あるのであれば、ネイバーに行くのもアリだと思いますよ。せっかく時間があるのですから、もし行くなら、ぜひ3泊以上してみてください。オアフ滞在とはまた違った体験ができると思います。
例えば、ハワイ島はいかがですか? キラウエア火山や4000m以上のマウナケア山頂での夕日(朝日)など、きっと印象に残る体験ができると思います。熱帯雨林ハイキングや滝を見るツアーも面白かったですよ。
また、オアフ滞在がもしワイキキ周辺であれば、他島の本格リゾートでのんびりというのもいいですよ(予算に余裕があれば)。雰囲気が全然違います。
なお、他島では、公共交通機関は無いに等しいので、レンタカー有り無しで行動範囲に差が出ます。もしレンタカーがなくても適宜、現地ツアーで楽しむことはできます。
http://www.gohawaii.com/big-island
http://www.gohawaii.jp/

ご自身がやってみたいこと、体験してみたいことをざっくり整理して、計画立ててみてください。
何にもしないこともハワイの醍醐味(?)なんですが、それだと快適すぎて本当にあっという間に時が過ぎてしまうので、ポイントを押さえつつ、アレもコレもという詰め込みすぎも防ぎ、濃度の高い旅行にしてくださいね~。
2週間、うらやましいわぁ。
    • 0

初めてのハワイで2週間時間が取れるのは、日本人にしてはかなりラッキーな方ですね。

>オアフで2週間過ごして満足できますか?

はい、満足できると思います。「地球の歩き方」などのガイドブックを1冊買って、熟読してみてください。長期滞在向けのガイドブックも出ています。
じっくり読むと、訪れてみたい場所ややってみたいことが次々出てきて、2週間でも足りなく感じると思います。

>2週間もあるので今ほかの島にも行こうか

お気持ちも分かりますが、ホテルを移動するには、荷造り、チェックアウト、空港への移動、待ち時間、チェックイン、荷解きなどでほぼ1日つぶれることなども考慮してみてくださいね。
行くとしても、オアフのホテルにそのまま滞在して、他島への1日ツアーなどの参加にとどめておくのがよいと思います。
    • 0