アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソンや走る事が主要な出来事になっている映画を御紹介いただけますか?

マラソンマン、炎のランナー、弾丸ランナー、ラン・ローラ・ラン以外でよろしくお願いしまっす!

A 回答 (8件)

「長距離走者の孤独」62年イギリス映画 アラン・シリトー原作。



すみません、原作は読んだんですが、映画は観ていません。走るのが速い若者が感化院で長距離走の選手に選ばれて・・・と言う内容だったと思いますが、なんせ読んだのが遠い昔なもので(^^;)。

私もこの機会に観てみよう・・・ってビデオ出てるかな・・・。不確かな情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
参考になりました!
さっそく借りて来ましたのでこれから見てみます。

お礼日時:2003/08/12 02:19

邦題は「ランニング」だったと思いますが、マイケル・ダグラスのデビュー作にオリンピックの男子マラソンをモチーフにしたアメリカ映画がありました。

なかなか良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
参考になりました!

お礼日時:2003/08/12 02:21

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

傷だらけのランナー(90米)
無名時代のブラピが出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
参考になりました!

お礼日時:2003/08/12 02:21

■1981年


「帰ってきた若大将」 監督 小谷承靖
共演 坂口良子、田中邦衛、アグネス・ラム、樹木希林、賀原夏子

マラソンで優勝する事が映画の中で非常に重要になっていますが、映画自体が重要ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
参考になりました!
多分見ないと思いますけど(笑)。

お礼日時:2003/08/12 02:21

『マイウェイ』(1975・英)


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11526/index …
『マイライフ』(1978・米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8473/index. …

ともに、主人公がマラソン大会に参加することがストーリーの中心になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
参考になりました!

お礼日時:2003/08/12 02:20

運動靴と赤い金魚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品、僕大好きんですよね。
忘れてました(笑)。
有り難うございました!
参考になりました!

お礼日時:2003/08/12 02:20

見方によっては走ることが主要ではないかもしれないんですけど・・・・


主人公にとっては主要かな?ということで。

フォレスト・ガンプ~一期一会~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば「フォレトス・ガンプ」がありましたね(笑)。
有り難うございました!
参考になりました!

お礼日時:2003/08/12 02:20

ひとりぼっちの青春という映画があります。



賞金を獲得するために、不眠不休で走る!走る!走ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!