プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムービーメーカーでトリミングができません。

現在悪戦苦闘していますが、できません。

現状:
トリミングポイントの開始を選択、トリミングの終了ポイントをドラッグで変更します。
すると、その指定領域のみがタイムライン上に表示され、保存をしてもそのトリミングの部分だけが
保存されています。

動画中の一部分のみをカットしたいのですがどようにすればよろしいので
しょうか?

知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.windows movie maker ver.6.0 での作業を下記します

(windows live movie maker ではありません)
2.time line に drag した clip で(+-で作業をしやすいように調整)
  trim したい場所の辺りまでまで時間表示上の緑色の seek bar (□の升)を(左)右に
  動かす→再生→茲と云う所で stop
3.preview window の下の左右の△で 1 frame ずつ(大体は)戻す
  進んで行って(戻しではない)画面が変わったところが次の画面の始点
4.preview の右の「分割」をクリック→茲が trim=cut したい画面の始点→
  trim したい部分を seek bar で右へずらす→上記の手順で終点を決めて→分割
5.不要な部分の clip が出来た→この clip 上で右クリック→出たサブメニュー→削除
6.詰まって尺が短くなる→以下この繰り返し
7.トリミングポイントの開始、終点は赤い⇔を使っておられると思いますが
  之では正確に出来ませんので画像には良いでしょう(大まかな時間で良いなら)

• 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。おかげさまでできました!

allabout

ムービーメーカーでビデオ編集―トリミング編
http://allabout.co.jp/gm/gc/2420/

ビデオクリップのトリミング
 ビデオカメラから取り込んだ映像から、必要な映像部分を選ぶ
 作業を「トリミング」や「トリム」といいます。市販のビデオ
 編集ソフトには、必要な映像範囲を範囲指定するトリミング機
 能が搭載されていますが、Windowsムービーメーカーにはとくに
 トリミング機能としては搭載されていません。

しかし、Windowsムービーメーカーには「分割」という機能が搭
 載されており、これを利用してトリミングを行います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました!