dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイするとなるとかなりスペック必要と聞きました。
FF11をPSでプレイしていてFF14も同じくらい快適にプレイできて画像を綺麗にするとなるとなにを付属すればいいのでしょうか?
ドスパラさんで購入予定です。

できればパソコン自体を起動する際の時間も短くしたいです。

モニターとPC両方で予算は25万程ですがその値段でできる限りFF14のプレイ環境をよくしたいです。

A 回答 (5件)

それだけの予算があれば

Corei7 980X
メモリ4GB以上
HDD:2TBまたはSSD
GB:GTX480または他最上位ビデオカード。
モニタ:23インチHDMI

の構成で組むことができます。
但し、自作に限りますが。
    • 0

参考まで

GeForce GTX 285 で普通にプレイできるレベルという触れ込みでしたが、そんなことはなかった。

CPU:core i7 940
 HDD:1GB SATA
 メモリ:12GB
 VGA:GeForce GTX 285 (1GB)

High ベンチスコア3100↑余裕

ですが、このシステムでβテストは重くて話にならなかった。
(あと1年以上メインPCとして動いてもらうつもりなのに…ちょっとショックでした)
解像度を落としてデフォルトの画像品質でどうにかプレイできるレベル。

4Gameなどのゲーム紹介サイトなどでベンチマークの結果を閲覧できるでしょうから
それらのサイトを参考にグラフィックカードを選ぶと良いでしょう。
ちなみに CPU や メモリ も大きく影響しますので、可能な限り良い物を選ぶことです。
(4Gameのページに示されているスコアよりも自分のスコアのほうが良いのはそのため)
    • 0

ドスパラなら推奨モデルがあるので、それをベースにビデオカードをHD5850かGTX470、HDDをSSD(80GBあたり)、にカスタマイズするとそれなりに快適にプレイできると思います。

ただFF14は今のところ完成度が低く評判が非常に悪いので、来年以降くらいに今より高性能なビデオカードが出てくらいから買うほうがいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82 …
    • 0

今お使いのPCのスペックを記載すると皆さんが答えやすいと思いますよ!

予算が25万でしたら新調したほうがいいのでは?
私がベンチマークテストを行った際、corei5のメモリ4Gでも結果は良くなかったので
お金を使うべきパーツはグラフィックボートでしょう。
    • 0

1.グラフィックカード を高価な物にする

2.ハードディスクを SSD にする
3.メモリを可能な限り積む
4.安定した電源装置を選ぶ

最低でもこのくらいはしましょう。
予算の範囲でね。
    • 0