dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライダースジャケットって、もう流行遅れですか?
東京で、今の時期ライダースジャケットを着てる方いらっしゃいますか?
自分は、このジャケットがとてもすきで、今年もたくさん着回したいと思っている学生の♀です。
しかし、大学で、ライダースジャケットをきてる女の子が去年よりもすくないかなと思いました。
今年のトレンドではないとは思っているのですが、ワンピやジーンズなど、下に着るものを選ばない便利なところが魅力的だと思っています。

今年の10月にこのジャケットを東京で着ても浮かないでしょうか?
色はキャメルと濃いブラウンと黒の三色です。
東京の人は、今どのような服装をしているのでしょうか?(ちなみに自分は地方です。観光で上旬に東京へ向かいます。)
みなさんのご意見を聞かせて戴けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元アパレルの者です。


今年の春までの猫も杓子もライダース!という程のトレンドは終息を迎えた様です。
ただ、どこのブランドも今シーズンも出していますし(型数はやはり減った様に思いますが)、着ておかしいと言うほどではないです。
というか、ベーシックアイテムとして根付いたといった感じでしょうか。
東京でも、先月末一気に気温が下がった時(最高気温23度以下くらい)はちらほらライダースの方を見かけました。
ただその後また気温が上がってきたので(最高気温25度前後くらい)あまりたくさんは見かけません。
今週末はまた気温が下がるので少し増えるかもしれませんね。
ちなみに東京の人って地域によりますが、地方よりトレンドを気にしない方が多いと思います。
地方都市ってみんな同じ格好してますよね。東京の方がいろんな方がいるという印象です。(私も地方出身なので)

ちなみにブーツの話題をしている方もいらっしゃいますが、確かに今年は例年に比べてロングブーツの方を見かけません。
これもトレンドで、今年はショートやブーティーがトレンドだからだと思います。
またムートンもトレンドなので、結構暑くてもすでに履いている人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/16 17:14

流行っているか流行っていないかで言えば、


去年ほどは多くないが、今年もまだあちこちのブランドで目にする という感じです。
来年の今頃になったら流行は収束していると思いますが、今年はまだ去年の流行が継続していると言えます。

ですが、
ライダースがもともとアイテムとして好きなのであれば、流行に関わらず着ればいいのでは?
流行っていようが流行ってなかろうが、自分が魅力的だと感じるなら躊躇はいりませんよ。
何より大切にすべきは、大衆よりも自分の感性です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/16 17:15

おかしくないと思いますよ。


東京はついこの前まで夏日が続いていたので秋服シーズンはこれからですが、
ショップでもライダースは見かけます。
去年は本当に大人気でしたけど、もともとベーシックなアイテムなのであまり左右されないんじゃないでしょうか?今年らしいアイテムをひとつ取り入れてみるといいかもしれませんね!

ただ、今年は例年よりはまだロングブーツの人が少ない気がします。
ライダースももしかしたらちょっと暑いかもしれませんね。
昼間はさわやかですが、寒くはないです。朝晩は少し肌寒いので、ストールがあると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!