プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり映画を見に行かないので
意味がよく分からないのですが、
全席指定・入れ替え制というのは
一回の入場料で一回しか作品を見れない、
続けて二回観たかったら、改めて
入場料を払わないといけないという意味でしょうか?

以前は、一回入場したら何度でも見れたと
思うのですが・・・。

大体、僕の場合、観にいくと二回は観て帰る
パターンだったので疑問&不安なんですけど。

ちなみに予定は「踊る大走査線2」です。

A 回答 (3件)

増えてますね、入替制の劇場。


でもそうでない劇場(続けて観られる)もまだまだありますので、ご安心を。ただ、普段は自由でも、人気のある作品の時は混雑緩和のため入替制・・・っていう劇場もありますので、確認した方がいいですね。

久々の映画を十分堪能してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
結局今日は行きませんでしたけど。
映画って言うと、僕のイメージでは
二回、三回観て「なるほどー、こういう意味だったのかー」とか思ったり、2回ぐらいみて、
満喫するイメージだったので、ちょっと
さびしいです。

ありがとうございました。
入れ替え制じゃないところを探してのんびり
観に行こうと思います。
デートだったら、二回も三回も観ませんけどねー。
一人でゆっくり見たいときは一回だと
ものたりないです。。。

お礼日時:2003/08/08 20:50

全席指定→いわゆる「立ち見」がありません。


満席になったら次の回を待ちます。

全席入れ替え→1回の上映が終わると全員外へ出されます。
そして次のお客さんが入ります。

1800円で見れるのは1回オンリーってことです。
全席指定だと、絶対座れるし早くチケットをとると
(だいたいがいい席からうめていくので)
とても見やすい位置に座れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
結局今日は行きませんでしたけど。
映画って言うと、僕のイメージでは
二回、三回観て「なるほどー、こういう意味だったのかー」とか思ったり、2回ぐらいみて、
満喫するイメージだったので、ちょっと
さびしいです。

ありがとうございました。

デートだったらそれも便利なんでしょーけどね。
便利なような寂しいよーなシステムですね。

お礼日時:2003/08/08 20:52

>>全席指定・入れ替え制というのは


>>一回の入場料で一回しか作品を見れない

はいその通りです。
一回の上映が終わると全員出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
結局今日は行きませんでしたけど。
映画って言うと、僕のイメージでは
二回、三回観て「なるほどー、こういう意味だったのかー」とか思ったり、2回ぐらいみて、
満喫するイメージだったので、ちょっと
さびしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!