プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?


こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。

周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても
スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い
男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。


私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。
と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので
男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。
そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。
引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;;


もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は
恋愛対象外になってしまうのでしょうか。

太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。

回答、お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

男性30代後半です。



高校時代って特殊ですょん!!
声もかからないと言われますが、貴方と同じように奥手の二枚目男子が告白のチャンスを狙ってるのかもしませんよん!!!!(ちなみ私なんか、高校時代はホント、奥手で無理でしたね)

男も女も性に興味深々なので、互いにヤレレバいいってタイプの奴ら(男女とも)もいるし、純愛してラブラブな子達もいますよね!!

また、社会人になると今度は、太ってる女がいいっていう奴もゴロゴロいます。
要は、みんな好みと共に、性の経験値が上がっていくと自分の本能的な事が分かってくるんです!

だから、体型なんか気にする必要性はないって事。

特に女性は誰もが思春期にぽっちゃりとしてる人が多いのは日本人の特徴なので!年齢が上がると共に女性らしく体つきが変化してきます。
もちろん、性体験が関係もあるように見られますが、ホルモンの関係で体型は大きく変わる人が多いです。親戚のおねーちゃんやご近所のおねーちゃん達、電車ですれ違う女性達を見れば分かるはずです。

それよりも

体型を気にする方というより、それを武器に使う女性は多いです。
逆に男は、そこに弱いって事もありますが、いい男(2枚目とかではなく)は、間違いなくその手の女に一度は騙されてますから、性格や金銭感覚や価値観を重視していく様になります。
女性も同じ様に、顔やワイルドさ、金に引かれて失敗しても懲りずに同じようなタイプの男性に走る子もホント、たくさんいます。

私は、ホントに男女ともに恋愛相談を受けるので、
どうしなさいとは、あなたに助言は出来ません。

ただ言える事は、
女性なんだから、自分を磨き本当の美しさを目指しなさいって事

”引っ込み思案”

まず、己の壁を越えない限り、神様があなたに巡り合わせた素敵な男性を見過ごしてしまうよって事
人生結婚適齢期までに、どれだけ素敵な男性に会えるか、想像してみて下さい。

一般的に結婚までに付き合う男性の数を、あなたは、将来友人達と語合う日が訪れるでしょう!!!
果たして、何人ぐらいだと思います???

いい人は、一人、大抵が3~4人、酷いと20人以上

ってのが、だいたいの相場

付き合う期間を勘定すれば、だいたいの数値が多い人は、恋愛感がずれてる人か、男に使われてきた人ですから。男も逆に同じです。

あなたが、女100人切りとか自慢する様なタイプの男が好きなら、体型も顔もモデル並みにすればいいでしょう!!

ただ、あなたがその手の男を望まないのなら、まずあなた自身がどんな人なのかすぐに相手に伝わる様な事に重点を置くほうがいいですよん!!!なぜなら、容姿も悪くなく性格もいい子なら、男がほかに望む者は、価値観であったり、一緒に居て楽しいかどうかですから

男同士の話のネタでの、胸の大きさだの足フェチだのという話は、単なる恋愛に入る好みの”キッカケ”なんですから


ですから、悩まれてる事は気にしなくていいですよん!!!!

それよりも、

”自分を出す”

って事が出来る様になる事のほうが、あなたにとっては最も大事な事です!!


何故なら、あなたと同じような女性はホントたくさんいます。
そして、同じ悩みに悩まされるからです。

まず、出会いです
大学へ進学すればコンパが山のように待ち構えますが、
お約束の様に、仲のいい、貴方自身をうまく誘導してくれるタイプ、もしくは似た様なタイプの子達と必ずグループを形成するでしょう!!!

運よく、いい男性と出会いがあればいいですが、無かった時は、あなたの恋愛史はやばくなります。
何故なら、貴方みたいなタイプを好んで狙ってくるタイプの男がいるからです。
”引っ込み思案”キラー

二枚目もいれば、3枚目もいます

その時に、貴方が、素敵な恋愛が出来ているのかどうかなのです。


受身でいるのか、主体的でいるのか・・・・・


こっちのほうが、大変重要ですよん!!!

好きな人と誰でも結ばれたいじゃないですか!!!!


体型にコダワル様な、肝っ玉の小さい男なんか相手にしてちゃ駄目ですぅぅぅぅっぅぅぅ~~~~~~~


そんな事より、自分の殻を打ち破りましょ!!!
女は、ホントコロッと変われるんだから!!!
もっと素敵に人生を生きている女性達の話を直接聞く、会いに行くぅぅぅっぅぅ~~~~~~~~



では、よい恋愛を!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高校時代の恋愛って結構特殊なんですね
これからの出会いを楽しみに待っておきます。

お礼日時:2011/01/02 18:00

あなたが思われている通り、パッと見で太っている女性は、先ずは恋愛の対象とは


思われません。
あなたが男の子と話す機会が有ったとしても相手はあなたを恋愛対象とは見てくれないのです。
ちょっと不合理と思いますが事実のような気がします。

大抵の男は普通の体型の女の娘の方に目が行きます。
それは、まだ男の子も若いからと言うのではなくて、年齢を重ねてきてもスタイルの良い
女性を目で追ってしまうのは変わりません。

でも、太っている≠恋愛できない、とも思いませんが、今のあなたの良さを相手に分かってもらうには
普通よりも少々時間が掛かるのでしょう。

さて、あなたは今何に悩んでいるんでしたっけ?
チョッと太っている事ですよね。
もっと可愛く生まれたらとか、美人になりたいとか言うのでは無くて
太っている事です。
それはあなたのヤル気と努力だけで、幾らでも実現させる(痩せる)事が出来ます。
あなた次第なんですよ。
もっと可愛くなりたいとか、美人になりたいとかは自分のヤル気だけでは
どうにも成りません。
という事は、あなたは女性として本来恵まれている存在なのです。

貴方も分かっている通り、今は太っている事で周りの男子から対象視されていないのです。
可愛く生まれているあなたなら、普通体型になるだけで、今の夢は簡単に実現します。
ダイエットは必要ですが、無理なダイエットは気を付けてください。
若いあなたですから、食事の量(食べ過ぎ)に気を付けるのと、少しの運動でいいと思います。
依然あなたが失敗した理由、ダイエットの敵の事も知っておきましょう。

あなたは、ほぼ簡単に豹変できるのですよ! 
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。私も太っていては恋愛対象にはならないと思います。

やっぱり健康の為にも痩せた方がいいですよね。
ダイエットもう一度時間が出来たら頑張ってみようと思います
回答ありがとうございました。

ちなみにダイエットの敵は恐らく「ストレス」と「食欲」だと思います;;

お礼日時:2010/10/10 10:06

30代の女性なので、まぁ個人的意見としてお聴きくださいね。



外見だけで考えても、
私は痩せる=モテるは別の話だと思います。

…というのも、“高嶺の花”的存在は皆様痩せていて美人でしょう?
にもかかわらず彼氏がいない方って少なくない。
どうしてなのか興味に駆られて観察していたところ、
痩せると威圧感があると言うか…ぽっちゃりが似合う顔ってあるんですよね。
(極端で明らかには、佐藤江梨子や江角マキコみたいな顔ですね)
質問者さまがどういったお顔立ちかは分かりませんので軽々しく言えませんが、
痩せたら迫力美人になってしまうならぽっちゃりを維持した方がいいかもしれませんよ。


高校くらいなら世間が狭いので、
【顔がいい】【スタイルがいい】【勉強が出来る】など、
当事者たち以外にも分かりやすいステータスを持った子が好まれやすいですよね。
そんな現場で「太っているから…」と自信をなくしてしまっている貴方が
勝利をつかむ可能性は厳しいですが高くないかな、と思います。

でもね、それは戦うフィールドが違うからなんです。
自信を付けるためにダイエットをするのはありかもしれませんが、
いっそ開き直って、表情美人や気遣い美人になれれば話は変わると思いますよ。
そして表情や気遣いは慣れてくると無意識に出来るようになるため、
顔の造形やスタイルより寿命が長いことを申し添えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高校生のうちは太っていては恋愛をすることは難しいんですね・・・
確かにステータスで恋人を選んでいるような気がします。

友人たちは顔はどちらかといえば可愛らしい方らしいので
痩せた方が絶対良いよ、とよく言われてしまいます。

気遣い美人…私にはかなり難しいかもしれないです。
どちらかといえば空気が読めないことが多いので;;
でも笑顔の方は頑張れば出来そうな気がしたのでちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/10/10 10:03

若いうちって周りに自慢できる異性を選ぶ気がします。


その根拠はテレビや芸能人、雑誌などでもてはやされる人の延長です。

そういう意味で男女とも容姿が劣る人は若干のマイナスから始まるような気がします。

ただし、太った人が恋愛的に成功をおさめるのはかなり厳しい道のりだと思います。
可能であるなら普通の範囲内に納まるように体型を維持すべきです。
そしてその普通の範囲は、貴方が思っているよりは広いです。

他の優れた人と自分を比較して欠点を出してみてもそれほど充てにはなりません。
もともと勝負できる要素が違いすぎて欠点しか出てこないからです。
自分に配られたカードがどんなカードでもその目で勝負するしかないんです。
隣の人のカードを羨んでみても始まりません。
ならば自分の魅力と、それを引き出す要素と相手の気持ちを考えたほうが前向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若いうちは特に太った人が恋人を作るのは難しいんですね…

自分の配られた数少ない魅力が何か…
もう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2010/10/10 09:59

30代前半女性です。


私は一時期を除き、人生でほとんどがぽっちゃり型で、全体的にぷよぷよしてます・・・。

確かに中学、高校の頃は痩せたスタイルのいい女の子が断然モテてました。
なので、ぽっちゃり型の私も自分に自信が持てず、高校3年間には彼氏もいませんでした。
(太ってたけど中学の時はこんな私を好きになってくれる人はいました・・・)

高3の卒業間際、とても大好きだった人に決死の思いで告白。
相手の人は学年でもおしゃれで有名、背格好は中性的で線が細いので私よりはるかに華奢。

それでも自分より太った私を受け入れてくれました。
お付き合いが始まってからはとても好いてくれて、すぐに両思いに至り、6年。
結局色々な事情が重なってお別れしましたが、彼と出会ってから色々と自分の中で変化があり、
何故かその頃から異性からお声がかかるように。

彼がいたのでもちろん付き合いとかはないですが、ほんとに自分でも驚くほど
沢山の男性(友達として仲良くしてた人達)からお付き合いを申し込まれたり、
デートに誘われたりしました。

100%自信がついたわけじゃないけど、以前よりもさらに明るくなったり、常に笑顔が絶えず、
そういう所が魅力的で、一緒にいると安心すると皆に言われましたよ。

だから見た目(顔や体型)だけじゃないんだと思います。
雰囲気や性格、安心感とか優しさとか色々魅力ってあると思います。

痩せたから良い恋愛ができるとも限りません。
私も一時期幸せになりたい一心でかなりダイエットしてましたけど、
今さほど変わってませんが彼もいますし、愛されてるなって感じて幸せです。

決して卑屈にならないで、前向きに楽しんでください!!!
観てくれている人は必ずいると思うので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体型がぽっちゃりしていても素敵な恋愛経験がお有りなんですね
とても羨ましく、そして自信につながりました。

私も体型に囚われずに恋愛に積極的になれるように
頑張ってみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 09:55

32才既婚♂です。



私はスリムな人(モデル体型)よりも、少々ポッチャリ(柳原加奈子でギリギリ)が好きです。


恋人を選ぶ基準に【顔】と【性格】と【体型】は切っても切り離せないですし、好みによっては【体型】をウエイトに置くこともあると思います。

だから、質問の内容で『性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?』というのは”YES”でもあり”NO”でもあると思います。

なので『太ってる人が恋愛対象から外れる?』というのは人それぞれなので一概に、(痩せてる方が良い)とか(ポッチャリが良い)とかは判断できないというこです。

『太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか?』
世間一般的にモテたい(不特定多数)とか、片思いの人を振り向かせたいならば、痩せた方がいいかもしれません。


話は反れますが、アメリカでは、会社に内定や契約基準に太ってる人はダメらしいです。理由は、自分で健康管理も出来ない人間は仕事の管理も出来ないとのこと。

少々極端ですが、先の回答者様も仰ってましたが、健康管理の上でも痩せることが大事だと思います。


いろいろと勝手なことを言いましたが、最終的には、人間は中身です。なによりも日頃から感謝と謙虚な心を持っていれば、貴女の事を見てくださる方が出てきます。

肩を張らず、自然体で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…やはり健康のためにも痩せた方が良さそうですね。
生活習慣を見直した後ダイエットに挑戦してみようと思います

でも最後は中身という事で中身磨き、頑張ります。
素の自分を出せるように頑張ります。

お礼日時:2010/10/04 12:17

高校生のうちは、体型>顔=性格ですね。


ただ、これは体型が完璧でないと、という意味ではないです。
とりあえず一般的に見てデブはダメ。とりあえず普通であることが絶対条件、なわけです。
そういう意味では、顔がどんなに美人でも体型がデブだったら付き合える可能性は0だし、
体型が普通なら付き合える可能性は少なくとも0以上はあるということです。

つまり、体型で選ぶのではなく、選ばない人をまずは体型でふるい落とすのです。
これは社会人になっても同じですが、体型絶対主義でもなんでもなく、
難が無いかどうかのチェックです。
例えば男を見る時に仕事しているか、それとも無職か?といった選択肢と同じように、
とりあえず仕事していればまずはなんでもよく、その時点で無職以外は皆付き合える
わけではないんです。

1に体型
2に仕事
3に気づかい
4に性格
5に趣味

といった感じに、上から順に重要度があります。全てが一致したら最高だけど、
そこまでは求めていなくて、1~4は一致するけど、5が不一致ならまぁいいかと
付き合いますが、1がデブで却下なら2~5全てが合っていても付き合わないです。
極端な例をすれば、中身がどんなに輝いている人でも見掛けが乞食なら誰も
付き合いません。それと同じ原理です。

そのくらいデブというのはマイナスイメージなんです。
こう言うと必ず、デブでも好きな人がどこかにはきっといるだとか、
デブでも高校生なら好きですというロリコンの男性がでてきますが、
少なくとも同じ高校生においてデブの女子が好きな男は居ないです。
モテない男がデブでもセックスできるならいいかと妥協する程度の価値しかない
といっても過言ではありません。


太った女性がまずするべきことは、何故自分が太っているのか?という現状把握です。
そこには幾つかのキーワードがあります。

部活などで毎日運動をしているか?
睡眠時間は6時間以上あるか?
24時には眠っているか?
1日3食ちゃんと食べているか?
朝食は抜かず、減らさず、ちゃんと食べているか?
食事でご飯抜きをしていないか?
おやつが多くはないか?
ご飯の変わりにおやつを食べたりしないか?
食事バランスが良いか?

これにひとつでもNOと答えられるものがあれば、太ります。
太るというのは体型が太くなる、という意味ではなく、
筋肉が維持できず減っていき、その筋肉が維持していた代謝を
変わりに脂肪が引き受けることで結果的に脂肪が増えていきます。

女性は筋肉を増やしたくないと簡単に筋肉を落とそうとしますが、
筋肉を1kg落とすと体の動きは重くなり、その1kg分の運動を支えるために
必要な脂肪は3kgに相当します。つまり、筋肉1kg落とすたびに3kg脂肪が増え、
3倍太るということになります。

肥満は遺伝だ、などと言う人がいますが、遺伝であるのは肥満の傾向がある、
というだけであり、上記の質問に全てYESと答えられる人は太りません。
逆に両親も祖父母も痩せていても上記の質問にひとつでもNOと答えられるのなら
将来的に太る要素は十分にあります。上の質問は条件が高すぎると思われがちですが
当たり前のことしか書いていません。厚生労働省が提唱している最低限のことですから。


肥満というのは様々なマイナスがあります。
まず、肥満の子と一緒に居る=いじめられる。
肥満になった生活習慣から、規則正しい生活ができないだらしない性格だということはまるわかり。
だらしない性格は他のことへも伝播し、恋人のことをしっかり考えることもしなくなります。
また、だらしない性格の人ほど受身で、何かしてもらって当たり前だと考えます。


美容整形とかダイエットをする前にまずは自分の生活を見直すところから始めるべきです。
でなければ何度でも太ります。

わかりやすい例を言いますと、水道の蛇口が開きっぱなしになっているのに
床にこぼれた水をどんなに拭いてもキリがありません。まずは水道の蛇口をしめ、
そのあとに拭かなければいつまでたっても床はぬれたままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり肥満はマイナスイメージなんですね。

自分のだらしないイメージを拭うためにも
生活習慣を見直してみようと思います

ちなみにチェックは以下の通りでした。

部活などで毎日運動をしているか? …学校に女子の運動部が無いのでダイエット中は
                  スイミングジムに通っていました。
睡眠時間は6時間以上あるか? …大丈夫です
24時には眠っているか? …寝ています
1日3食ちゃんと食べているか? …大丈夫です
朝食は抜かず、減らさず、ちゃんと食べているか? …大丈夫です
食事でご飯抜きをしていないか? …ダイエット中はしていましたが今は平気です。
おやつが多くはないか? …食べてません
ご飯の変わりにおやつを食べたりしないか? …いいえ。
食事バランスが良いか? …母に言ってはいるのですが変わる気配が無いです。

お礼日時:2010/10/04 12:13

意外と男性は少しポッチャリな感じを好む人が多いと思いますが…



何か男性にしたら話し掛け辛い雰囲気を醸し出したりしているかも知れませんね。
その辺をご自分で分析してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。すごく意外でした。

そうですね…男子の前だと慣れていないのか、
素を出すことが怖くておしとやかな女の子を演じようとしてしまいます…。
それがわざとらしく見えるみたいで…

あとはと友人の元彼に天然を装ってる風に
見えるとよく言われました。(装っている訳ではないのですが;;)

男子の前でも有る程度素が出せるように頑張ってみます。

お礼日時:2010/10/04 12:04

やっぱり一番最初に目がいくのは体型(外見)です。



何も情報が無い場合は、男女ともそうだと思います。

まずは、友達を利用してもいいから、男子と仲良くなり友達になる事です。

接してく内に引っ込み思案も治ります。

同姓の意見は宛になりませんよ。

外見は恋愛の取っ掛かりに過ぎないです。

仲良くなれば、関係ないですよ。

好きな人が出来れば、相手に良く見られたいと思いますから、自然と痩せられたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・男子とあまり話したことが無いので
まずは友達作りから頑張ってみます。

同性の意見はあてにならないんですね…よく覚えておきます。

やはり内面が大事ということで、内面が良い女になれうように頑張ってみます。

お礼日時:2010/10/04 12:01

男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?


答えは「NO!」です。
男性は、女性が思ってる程、体型・見た目を気にしてません。
生理的に駄目でなければ、体型・見た目を気にしないものです。
ふくよかな女性って、男性にとって、魅力的ですよ。
女性って感じがしますしね。
僕の個人的なデータですが、スレンダーの女性よりもぽっちゃりとかデブな女性の方が
性交体験人数が多いです。
意外と男性にウケるということがわかると思います。

また、性格がやさしくて、気がきく子の方がモテます。
自分の中身を磨いて、勝負したほうがいいです。

あと、まだ女子高生でしょ?
女性は、20歳ぐらいから体型とか色々と変わるから、大丈夫です。
磯山さやかみたいな女性になる可能性があるから、今の段階で悲観することはありません。

前向きで明るい素敵な女性を目指してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性は、女性が思ってる程、体型・見た目を気にしてません
そうなんですか…少し安心しました。

中身を磨いた方が良いのですね…かわいらしい女の子になれうように頑張ります。

>女性は、20歳ぐらいから体型とか色々と変わるから、大丈夫です
そうなんですか?!初めて知りました。
とりあえず、内面と外面、両方とも磨けるように頑張ります。

お礼日時:2010/10/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!