電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴社にて以下を購入したものですが、GPUを貴社のHD5870に変更、購入を検討しています。電源容量は現在650Wですが可能でしょうか?
●Prime PC 構成内容 Prime Galleria ZG Y03 (GTS250)
シリアル番号
54290108

CPU
組込用INTEL Core i7-920 D0(1366/2.66/8M/4.8GT)

メモリ
Samsung M378B2873EH1-CF8(DDR3 8500 1GB)
_Samsung M378B2873EH1-CF8(DDR3 8500 1GB)
_Samsung M378B2873EH1-CF8(DDR3 8500 1GB)
 
HDD(内蔵)
HITACHI HDT721010SLA360 (SATA2 1TB 7200rpm 16M)
 
マザーボード
組込用 MSI X58 Pro(X58 1366 ATX DDR3 GLAN)  
ドライブ(内蔵)
組込用 LG GH22NS50BL3 Bulk (SATA/ブラック)  
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TS250FHD02(GTS250 1G GD3 1D1H1A)  
ビデオ・キャプチャ
組込用I/O DATA GV-MVP/HX2 (地上デジタル PCI版)  
サプライ用品N
組込用 YM side panel for Water Cooling  
電源S
組込用 KTG KT-650AL-13A (650W ATX2.2)(68882)  
ベアボーンキット
組込用 YM-20 Middle(M USBK 12F NCR w/650W)(68883)  
ファンS
Coolit DM-1000 Domino A.L.C.(Water Cooling rev.3)  
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
夏のボーナスキャンペーン2009 (水冷パック追加)

A 回答 (3件)

Prime Galleriaってことは、ドスパラの「■パソコン何でも質問箱」からのアクセスですかねぇ。


が、ここはOKWaveと提携しているQ6Aコミニュティなだけで、
ドスパラのサポート窓口ではありません。

HDDは1基だけみたいですから、650W電源でも問題なさそうですけどねぇ。
# ちなみに私は最大稼働でHDD6基にGeForce9800GTX+で650Wな電源ユニット使っています。
# まぁ、9800GTX+とHD5870を比較するのもどうなのよ?とは思いますが。

http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20090922 …
HD5870は低消費電力がウリっぽいですし、大丈夫かと思われますが…。
    • good
    • 0

ドスパラ店員じゃないけど、650Wで全然問題ない。


うちのは、500W電源で動いてますよ。
ちなみに、CPUはphenom2X6 1090TでHDD2基、光学ドライブ、ファン5~6個、FDDです。
    • good
    • 0

> 貴社にて以下を購入したものですが



恐らく、ドスパラのサポート先と勘違いをなさったようですが、
あなたが質問を立てた先は不特定多数の一般の方々が、
互いに質問と回答を寄せ合う大規模質問板です。
率直に言えば、ドスパラのサポートでも何でもありません。

ご心配ならば、率直に、ドスパラ本店の下記「お問い合わせ先」へ、
電話やメールをして相談なさることをお勧めします。

http://shop.dospara.co.jp/pc/shop/information.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。Dosparaの専用サポート欄から入ったもので、よく読まずに同サイトのQAと勘違いしていました。
お答えについては大変参考になりました。ただ電源の信頼性で批判的な記述を目にしたので心配となり念のためドスパラに相談したつもりでした。

お礼日時:2010/10/05 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!